人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
自然
と或る日常のこと
料理、日本酒、ワイン
ジムニー、エッセ、ハスラー
鳥猟、エアー・ライフル
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:10
こんにちは♪ 張り替え..
by kai at 13:38
>kaiさん あけまし..
by hototo-gisu at 16:37
あけましておめでとうござ..
by kai at 22:55
>坪ちゃん こんにちは..
by hototo-gisu at 09:44

記事ランキング

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
アウトドア

無事に猟期を終えることが出来ました☆

2月12日(土)
昨日は一日中雨だったし、ちょっと風邪気味だったので猟に行くのをやめました。
今日も小雨が降っているのですが、15日で猟期も終わりなので、ここは出猟しなければ…と気合いを入れて出かけることにしました。

午前10時をまわっているのに、外の気温は4℃です〜。ブルブルブル〜ッ…{{{{(;>_<)}}}}
Takeちゃんに震えてるとこ見られちゃったので「これは、武者震いですから!」と言ってたのですが、「無茶震えじゃないのぉ?」ですって!(苦笑)無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_22321322.jpg

それにしても、あちこち見て回ったのですが、マガモもカルガモも全然いませんでした!
誰か回った後なのかなぁ…(;д;)
鴨がダメなら、天候が悪いのでキジさんに会えないかなぁ〜と畑回りを探してみましたが、全然です。
会えたのは「カケス君」だけ! 辺りが暗いので、ピント、ボケボケですぅ〜。

しばらくすると、偶然にもマコトさんとすれ違いました! マコトさんはお父さんと愛犬チョビと一緒です。
親子で同じ趣味を楽しめるなんて素敵だな〜☆ マコトさん、何よりの親孝行だと思いますよ(^-^)
(良いなぁ〜)ってボ〜ッとしていたら、マコトさんから「コジュッケイ食べますか?」と聞かれ、すかさずTakeちゃんが「食べる、食べる!」なんて喜んでいるので、遠慮なくいただいちゃいました(^-^;
またまた「ぬれ手に粟」状態の、チームやませみなのでございます(^-^;

今日で猟は終わるつもりでしたので「コジュッケイ、もらったど〜(⌒▽⌒)/」
めでたし、めでたし!・・・と、ブログに書いておこう。。。なんて考えてたら。。。最後の最後に見に行ったところに、カルガモに混じってマガモのオスが1羽だけ居るではありませんか!!Σ(◎o◎;)
こともあろうに、そのマガモ、ワタシが見た時は、大きくパカ〜ッと口を開けて、ベロ丸出しであくびをしてたんです。
カルガモに迎合して自分の身を守ろうとしているなんて、なかなか賢いというか、ふてぶてしいマガモ君ではありませんか!

カルガモは完全無視して、マガモだけ狙うことにしました。

しかし、いろいろ障害があって、なかなか撃つタイミングが合いません。
ようやく撃とうとした時、身体が冷えきっちゃって、もう寒さで震えが止まらなくなって、とても撃てる状態ではなくなりました。
「武者震い」じゃなくて、「マジ震い」です!
心配したTakeちゃんが、一旦車に戻って、身体を暖めたら…と言うので、その通りにしました。

しばらく車でヒーターにあたって身体を暖め、再度挑戦です。

距離は52mぐらいでしたが、右に外してしまいました。ショック…デス。。。(泣)
しかし、それが幸いしたのか、マガモやカルガモにとっては、何が起こったのかわからなかったらしくて、飛んだんですけど、すぐそばに降り立ちました。

でも、その2回戦でも丸ハズレ…。ショボ〜ッ(TεT;)

しかし…なんか今猟期はツイてるんでしょうか…?
それとも「あのマガモが獲れるまで、帰りません!」という強い思いが天に届いたのか、そのマガモが逃げた先は、障害物のない、とても狙いやすい所だったのです。
…が、距離は67m。
70mちょうどのところで勝負したいのになぁ…と思いつつ、Takeちゃんと作戦を練っていたら、いつのまにか70mちょうどの位置に、マガモが移動しているではありませんか!
でも、微妙に警戒して、首を伸ばして泳いでいます。

そして・・・首を折り畳んで止まったところに狙いをつけて、ほっぺた目掛けて引き金を引きました。

バタバタバタ〜ッ・・・・ あれ〜っ? 飛んでっちゃったよ〜っ!(゜o゜;)    

なんで当たらなかったの??

70mのつもりで撃ったから、距離が間違いだったのかとレンジファインダーで何度も測り直したりして、未練タラタラなワタシ…。

するとTakeちゃんが、「当たってたみたいだよ! 川に降りた後、バタバタし始めて・・・あっ、動かなくなったみたいだよ。」

え〜〜っ? あんなに普通に飛び立ったのに……???

無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_1436783.jpg
やっぱり鴨って、矢に強いんです。
っていうか、エアーライフルの弾は小さいし、威力が強い分、一瞬のうちにスパーンと抜けてしまうので、ダメージに速効性がないんだと思います。
今回の弾は、撃ち下ろしだったので背中から右脇腹に抜けていたのですが、狙った通りのほっぺたに当たっていたら飛ばなかったはずです。外れて当たったから飛ばれてしまったのです。
飛ばれてしまったら(やっぱり当たらなかったのかな〜?)で終わってしまうんだけど、Takeちゃんがちゃんと見ていてくれたおかげで、弾が当たっていて、どこに降りたかもわかったので回収出来たわけでして…。
今猟期は、Takeちゃんの「鴨センサー」無くしては獲れなかった鴨がほとんどであります。
Takeちゃんに感謝ですぅ〜m(_ _)m
無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_14473514.jpg
お夕飯に、マコトさんからいただいたコジュッケイを、焼き鳥と照り焼きにして食べました☆
「歯ごたえがある点だけが“野生”を感じさせるけど、それ以外はクセがなくて美味しい肉だねぇ!」とTakeちゃん。
声はするけど、なかなか見られないコジュッケイですが、マコトさん、良く獲りますよねぇ…。
他の猟仲間から「獣の目を持つ男」と呼ばれているマコトさんを見習って、ワタシ達も精進していきたいと思っています。
マコトさん、美味しいコジュッケイ、ごちそうさまでした\(⌒▽⌒)/♪

最後に・・・ (って、まだまだブログは続くんですけど…)

今猟期も、怪我や事故がなく無事に終えることが出来て、本当に良かったと思っています。
そしてもう一つ…
我々、チームやませみのモットーである「半矢は作らない」(回収率100%である)ことを、前期に引き続き今猟期も達成することが出来ました。
空気銃猟をする方が増えたことに伴って、このブログへのアクセス数も増えているので、あえて繰り返しお伝えしたいことは、鴨やキジは「矢に強い」ので、「必ずを狙いましょう」ということです。
エアーライフルを所持したての頃、ネットで学んだ「羽の付け根を狙う」というのを鵜呑みにして、羽の付け根を狙っていました。ですが、たとえ当たっても、鴨は意外にも賢いので、頭がしっかりしていると、水に潜って水中の草をくわえ潜ったままジッとして出てこなかったり、ありとあらゆるところに隠れたりして、鴨との追っかけっこが絶えませんでした。
時には、そんな追っかけっこに勝てずに半矢にしてしまって、後悔と罪悪感が残ってしまったものです。
そんな時にJAFTAの方々から「ヘッド(頭)を狙わないとダメだ」と教えて頂いて、それからは“頭”しか狙わないようにしているのです。
ですから、射撃の腕が悪く、「丸外し」ばかりで恥ずかしいけれど、当たったら「頭かネック」に当たるわけですから、半矢で罪悪感を持つことはなくなりました。
「スコープでピンポイントを狙って撃つ」ことが出来るエアーライフルの特性を生かして、今後も猟をしていきたいと思っています。

2月13日(日)
猟期は15日までなので、今日も軽〜い気持ちで出掛けました。
はっきり言って、昨日気合いを入れ過ぎちゃったので、今日は猟欲はそんなにありません(^-^;
鴨やキジがいないか探索しつつ、安倍藁科川の年券を買いに、「川小屋」さんに寄ることにしました。
無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_1551013.jpg
お馴染みの常連さんの松永さんや、Nさんもいらしていて、鮎の話やらウナギの話やら、話は尽きません。
話が渓流釣りに及んだ時、「エサ」の話になりました。
「やっぱり初期はイクラがいいみたいだね」ということを誰かがおっしゃったので、Takeちゃんが「自分はイクラもブドウ虫もミミズも、何でも使うけど、ホトちゃんはミミズだけです。」と言うので、「そうそう、ワタシはミミズしか使いません。」という話をしたら、「ミミズなら、あそこにいっぱい居るよ。」・・・と、松永さんがスコップ片手に、近所の空き地に連れてってくれました。

そして、スコップでちょっと掘り返すと、丁度良いサイズのミミズが3匹出て来たではありませんか(*_*)

「まだ、早いんじゃない?」とおっしゃる皆さんの言葉に耳も貸さず、松永さんが持ってきて下さったクワを片手に、Takeちゃんとミミズ掘りを開始したのはいいのですが、さっきの3匹どころか、ミミズは全然、居ません!
そこへ現れた松永さんに、「ミミズも人を見るんですかねぇ…(-"-;)」と愚痴を言いつつTakeちゃんもワタシも血眼になって掘っていたのですが、ミミズは一向に出てこないではないですか!
(やっぱり暖かくならないと出てこないのかな?)なんて諦めかけていたら、松永さんが掘り始めた所に、ワラワラとミミズが…。
それから夢中になって、Takeちゃんと二人で、ミミズを採りまくりました。
Takeちゃんがポロッと言った言葉は、「川小屋さんに来るお客様で、スー師匠と奥さんは『山菜採り』、かたや我々は『ミミズ掘り』!」
アハハハッ、Takeちゃんの言う通りだね〜!
無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_16121218.jpg
川小屋に戻ると「今から採ってどうするの?」とたずねられたので、「ミミズを飼っておく
「ミミパレス」に入れるんですよ。」と答えたのですが、その「ミミパレス」がこちら→。
ハエとかが卵を産んだりしないように網で防御し、ミミちゃん(ミミズ)が快適に暮らせるように、水分温度など空調システム完備で、時々エサも補給致します…と、至れり尽くせりの高級マンションーーーそれが「ミミパレス」なのでございます(笑)

「鴨よりも、ミミズ」なぁ〜んて豪語していたせいか、せっかくマガモを見つけたのに逃げられちゃいました( ̄▽ ̄;)
初めての場所だから攻め方がわからなくて当然だったんですけど、来猟期の楽しみが増えました☆

無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_16283827.jpg
ミミズだけじゃなくて、肝心の年券も忘れずにゲットしました!

3月1日からは渓流釣りの解禁なので、徐々に「渓流釣りモード」に頭を切り替えていきます。
ーーーと思っていたけど、ミミちゃんもゲットしたので、意外にスムースに切り替えられそう(^-^;

だけど…川が問題です。
ここ数日は雨が降りましたが、何のお湿りにもなっていないようで…。
川は瀬切れしているところもあり、渇水具合が半端じゃありません。
これから雨の日も多くなりそう・・・という予報ですが、それを信じて、川の回復を待ちたいものです☆

そういえば、今日、川小屋さんでも、鮎竿の話題が出てましたっけ!
ワタシ達は竿を新調することもなく、ワタシ自身、今年こそトライアン7.5を使いこなして、釣果UPに努めたいと思っています☆
そこで、こちらの漫画を・・・
無事に猟期を終えることが出来ました☆_a0056140_16395718.jpg

                            …次回もお楽しみに♪
by hototo-gisu | 2011-02-14 18:45 | 鳥猟、エアー・ライフル | Comments(19)
Commented by 雪だるま at 2011-02-14 20:34 x
今は凄い雪です。   たけちゃんの罪ほろぼし内容にと。
竿なら凄く良い竿あるよ、絵のマックいらないなら外に置いておいてね。 次の漫画が楽しみです。(^_^)v
Commented by hototo-gisu at 2011-02-14 23:13
>雪だるまさん
今年は雪が凄いみたいですね…雪かき、お疲れ様です。
でも、雪が多い年は、鮎の遡上がいいらしいから、ちょっと期待出来ますね☆

>竿なら凄く良い竿あるよ…
・・・って、譲ってくれるってことかなー?(←ウソウソ!)
今年は、今持っている竿を十二分に生かして、たくさん釣れるように頑張りますよん〜♪
Commented by 坪ちゃん at 2011-02-15 01:06 x
お疲れさまでした。無事に終猟なによりです。
またマガモをゲットですか!?このご夫婦ならではの捕獲ですね~。(^w^)
Commented by FCちやらんぽらんょ K at 2011-02-15 08:53 x
おはようございます。
事故もなく無事猟期を終わって良かったですね。それにしても毎回の獲物ゲット!! タダ者ではない。。。。。。。
やっと渓流解禁も間近になって、少しづつテンションも上がって来た今日この頃です。
渓流の餌は私もミミズ1本ですよ。メインは気田川で細糸(0.2号)ノンシンカー釣法です。食い波と言われる流れに上手く餌を流し込めば、無抵抗で食ってきます。一度試してみて下さい。
我が家の玄関ホールには36cmの剥製のアマゴがあり、毎日お出迎えしてくれてます。
Commented by kai at 2011-02-15 08:55 x
猟期もアッと言う間。。。今日で終猟ですね。
私の方は、このまま何事もなく終わりそうです(^^;
そろそろ渓流解禁に向けて、道具の準備をしようかと思ってます♪
コジュケイもまだ食したことないんですが、味はキジに似てるんでしょうか?
Commented by 香魚 at 2011-02-15 12:03 x
御無沙汰しております。
やませみ宅に新鮮なイカをお届けにと思っているのですが、なかなか実現できそうにありません(笑。

ところで、写真の年鑑札のうち、下のオレンジのがレディース&紅葉マークなんですね。
んで、ちょっと調べたら、女性は4000円!?
こりゃあ不合理だ!!
ホトさんなんかオレよりよっぽど釣るのに!!
伊久美さぁ~ん、ひどいよぉ~!!
Commented by よしよし at 2011-02-15 13:09 x
こちらが冬眠している間も、寒い中よく頑張ってましたね。
冬の野山も雰囲気があって嫌いじゃないけど、寒さに弱いのでコタツの方が好きです。(^^ゞ

年券のナンバーが一緒? 
もうキリ番やゾロ目はもう無いでしょうね~~777でツキが欲しい。

タケちゃん、道楽が多過ぎ!!!
なにか捨てなさい。(笑)
Commented by hototo-gisu at 2011-02-15 16:52
>坪ちゃん
坪ちゃんも、目も大丈夫そうだし、無事終猟を迎えることが出来て良かったですね☆
これからは渓流釣りとメバルかな? 
ブログ更新を楽しみにしていますね(⌒-⌒)
Commented by hototo-gisu at 2011-02-15 16:58
>FCちゃらんぽらんょ Kさん
>36cmの剥製のアマゴ…
それも気田川で釣ったんでしょうか? いいなぁ〜気田川☆
それにしても、0.2号でオモリ無しの釣法とは!Σ(◎o◎;)
0.2号だから流れになじむのでしょうけど…最近太糸指向なので、使う勇気が…( ̄▽ ̄;)
さすが、FCちゃらんぽらんょ、おそるべし〜〜!!
Commented by hototo-gisu at 2011-02-15 17:04
>kaiさん
とうとう終猟になってしまいましたね。
赤霧くんも事故やケガもなく、コガモも盤石に獲れて、良い猟期だったのではないでしょうか。
kaiさんは腰痛が辛かったようですが、暖かくなって良くなるといいですね☆

コジュッケイは、以前食べた時よりも、クセがまるでなくて、キジよりも、ヤマドリに近い感じでした。
「噛みごたえのある、鶏肉」って感じでしたよ(^-^)
Commented by hototo-gisu at 2011-02-15 17:10
>香魚さん
こちらこそご無沙汰してすみません。
真冬のイカ釣りは大変ですねー、とてもヘタレなワタシには真似出来ません(笑)

>オレよりよっぽど釣るのに…
ウソばっかり〜〜!!(笑) 
アニキのおだてには、のりませんよ〜(^-^;
今年も4000円分のもとを取らなくっちゃ♪

Commented by hototo-gisu at 2011-02-15 18:00
>よしよしさん
年券のナンバー、良く気付きましたね!
キリ番、ゾロ目、まだ売り出されたばかりだから、あるかも…(^-^;

タケちゃんの道楽?
漫画のは、独身時代の“遺産”みたいなもので、今は大蔵大臣(今は経済産業大臣??)がうるさいからねぇ…(笑)
誰かさんみたいに、女道楽とかギャンブルとかに走らないように目を光らせてます☆(ジョークでーす♪)
Commented by よしよし at 2011-02-15 20:09 x
女道楽? アハハ ^m^ 
呑む・打つ・買う 男なら、これぐらいやらないと!(若いうちにね)
歳とってからハマルと大変だよぉ~~

そういえば、昔のMacって、図体ばかりデカくて、ほとんどハッタリでしたね。
中を開けるとスッカラカンの箱。
名前はパワーマックとか言っちゃってさ。
でもアップルは、マイクロソフトを売り上げで抜いちゃいました。すげぇ~!

そろそろですね。 渓流の準備しようかな。
Commented by たけちゃん at 2011-02-15 20:33 x
>よしよしさん
年券のナンバーは意図的に同じにしてくれたのかもしれません♪
700は川小屋さんの番号なのかな〜? だとしたら777も望めますね!

昔のMacは高かった、、、(;д;) モニターだけで48万だったのを覚えてます。最初のPowerMacは確か98万くらいだったような記憶が∫(TOT)∫ 高いMacほど中の空洞が多くて拡張性に優れてるってことなんですけど、メモリーもHDDも高かったからまるで拡張出来ない(笑)

今は安いiMacで仕事も遊びもやってますけど、昔のより万倍も快適です。テクノロジーの進化を感じますね。 「あの時の金返せ〜!!!」って叫びたくなる時もあります(爆) そんな経験もあって、鮎竿でも進化した時に気分悪いので高いの買わないんです(ウソウソ:笑)

Commented by MURAKAMI at 2011-02-15 23:00 x
ホトさん、たけちゃんこんばんは。
安倍藁科の年券購入されたんですね、私も今年は安倍川にちょこっと探検に行かせていただきます。
まだ2月だっていうのにミミズ掘りぃ~?ちょっと気が早いんじゃないですかー、と言いつつ私もミミズ掘り超好き。好きというか必須作業ですが・・。ミミズに掛かる経費は年間かなりの額に(汗)ミミズも川虫も採りだすと楽しいもんでつい何時間も地面に這い蹲りごそごそジャブジャブと(笑)。良いエサが沢山採れるともう釣った気になってますから。にしてもホトさん流石です、ミミズコンポストみたいのものまでしっかり用意してあるんですね。採ったのはドバミミズ?春先だからシマミミズかな?飼育ケースの「ハエ対策」はシマミミズの場合網だけだと厳しいですよ。
今度「エサ談義」しましょう(笑)
Commented by hototo-gisu at 2011-02-16 11:43
>よしよしさん
>歳とってからハマルと大変だよぉ~
そうらしいですね〜よしよしさんも、くれぐれもご注意を(^_-)☆(笑)

今日は風もなく暖かいですね〜。
こんな日に渓流釣りしたいものですね☆
Commented by hototo-gisu at 2011-02-16 11:56
>MURAKAMIさん
こんにちは! 
安倍川本流は下流の方は水が少ないですから、やっぱり友釣りポイントが始まるあたり(「郷島」とか?)から上にいきなり行って、それから上流を探検したほうがいいかもしれません。
今後雨がどうなるかわかりませんが、今は県内河川は超〜渇水ですよ!

おっ、MURAKAMIさんもミミズ掘りマニアでしたか!
確かに必須作業ですよね〜。でも、なかなか楽しいですよねっ♪
今回掘ったのは、シマミミズだと思います。
えっ? ハエ対策に網だけだと厳しい?? あっ、そっかぁ〜、小さいハエもいますものね!
ミミパレスの管理人にその旨、対処して頂きます(笑)
「エサ談義」、楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)/


Commented by ナイトハンター at 2011-02-16 13:22 x
ラストにマガモゲットお見事です~!

チームやませみどんどん進化していますね。
Commented by hototo-gisu at 2011-02-16 22:02
>ナイトハンターさん
どうもです〜(⌒-⌒)/
これからも進化を(退化しないように?)見守っていて下さいね☆