~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
料理、日本酒、ワイン
鳥猟、エアー・ライフル
自然
と或る日常のこと
ジムニー&エッセ・カスタム
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>よしよしさん こんば..
by hototo-gisu at 23:53
子供の頃、川潜りで遊んで..
by よしよし at 23:21
>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 14:58
私も15日の釣行でしたが..
by kai at 23:16
>kaiさん こんばん..
by hototo-gisu at 22:29

美味しく、美しい鮎の棲む藁科川のHP byよしよし師匠
藁科川の鮎友釣り
okabami.com


利根川での鳥屋猟や鰻漁などを綴ったニコルさんのHP(ニコルさんは平成20年10月5日にお亡くなりになられました 合掌)
利根川のG.W.ニコル

鷹「赤霧クン」とのふれあいを綴るKaiさんのブログ
猛禽生活II

ダイビングと狩猟とヒコーキが大好きなレミントンさんのHP
SEA & GROUND

射撃と猟をストイックに探求する、たいちょ〜さんのブログ
エキサイティングアウトドア

清流、藁科川の鮎オトリ店
川小屋

物作りが得意なサイクロン所持”同志”うりゃさんのブログ
だらだら〜っとな

猟をたしなみ国際的に活躍する、まり〜んまぐなむさんのブログ
がんばれ!レピーター!

鮎釣りとスキーが好きで料理も得意なヒデVさんのブログ
おひとり様別宅生活

「チームやませみ」リーダー、たけちゃんのHPです。このブログと合わせて読むと、2倍楽しめます♪
Takechan☆House

愛車のジムニーで鮎釣りを楽しむ香魚さんのブログ
静岡発 The☆鮎☆Fishing

冬は猟、夏は鮎釣り、家族でアウトドアを楽しむ、なおきちさんのブログ
三度の飯より山河好き

不死身でタフな鮎釣り師、ニコパさんのブログ
清流で釣りGO!!

鮎釣り、海釣り、ミリタリーな映画に詳しいNAOさんのHP
今日も釣り日和

狩猟を始めるべく奮闘中!美味しい野菜作りを目指すcombatfoxさんのブログ
combatfoxの日記

「闘将やなやん軍団」のリーダー、やなやんさんのブログ
闘将やなやんの「鮎かかってこんかい!!」

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

ウェブページ翻訳

画像一覧

コジロー・ランドが出来ました☆

9月3日(土)
超大型の台風12号の影響で、静岡も激しい雨が降っています。
昨日のうちにコジローを病院に連れて行っておいて良かった…と思いました。
そうなんです。コジローは、まだ病院通いしているのです。ーーーと言っても2週間毎なんですけど、それが昨日のことでした。
脚気の症状は、見た目は治まっているのですが、メガバクテリア菌はまだ僅かに検出されているらしいのです。

獣医「メガバクテリアの薬は止めますが、抗生剤とビタミン剤は続けないといけませんね。」
ホト「体重も増えてきたし、こんなに元気だし、もう大丈夫なのでは…と家族からも言われているのですが…。抗生剤を長く続けてもいいのですか?」
獣医「ここで抗生剤を止めて、また体重が減ったりすると良くありませんし、まだ幼い鳥なので続けることは問題ありませんよ。」

確かに気温が下がると元気をなくすし、体重が少ないのは確かです。
危険な状態だったコジローを、こちらの病院(山田動物病院)に救って頂けたことを思うと、獣医さんがおっしゃる通りにしたほうがいいと思いました。

コジローを人並みに…じゃなかった、他のオカメインコ並みに元気に育てて長生きさせたいーーーこれがTakeちゃんと私の願いです☆
私は生活や食事面をケアし、Takeちゃんは体力作りをサポートすべく頑張っています(⌒-⌒)

我が家に迎えた時から足に異常があったコジローですが、Takeちゃん手作りの数種の止まり木でリハビリを続けてきたおかげで、すっかり良くなりました。
成果が目に見える嬉しさもあるのか、今度はコジロー用の「アスレチック・ジム」を作り始めたTakeちゃんです。
a0056140_15114081.jpg
家にある廃材を利用しながら、設計図もひかず、コジローの運動能力とかを考えながら一気に作り上げたのがコレです。
a0056140_1516239.jpg
うわぁ〜、「コジロー・ランド」だって!☆(⌒▽⌒)/「ディズニーランド」みたい…(笑)
その名の通り、コジローが喜びそうな遊具が満載です。
果たして、このジムに、コジローがすんなり馴染んでくれるでしょうか…。
見慣れなくて、怖がったりしないかしら…。それが心配でしたが・・・。
a0056140_15255158.jpg
もともと、「すだれ」はコジローのお気に入りだったので、それを取り入れたのが正解でした。
向かって左にある「ブランコ」以外はすんなりとクリアーして、すっかりお気に入りになったようです。
コジロー・ランドで遊んでいるコジローの様子をUPしましたので、どうぞ、ご覧下さい(⌒-⌒)
(*注…音声が出ますので、お気を付け下さい。)


コジローがノリノリで楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなります。

「コジロー、やったね〜! パチパチパチ…♪」

と、手を叩いて喜んでみせると・・・
a0056140_2383021.jpg

得意満面の「どや顔」です(笑)
こういった表現の豊かさが、オカメインコファンにとっては、たまらない魅力なのではないかと思います。

さて、台風ですが・・・。

現在、風のうねりを伴ったような強い雨が降り続いています。
岡山に再上陸したとのことですが、静岡でもこれだけの勢力だとすると、もっと近い地域ではどれだけ激しい雨なのか、想像もつきません。
被害がこれ以上拡大しないことを、ただただ祈るのみです。
[PR]
by hototo-gisu | 2011-09-03 23:41 | DIY、物作り、クレイアート | Comments(12)
Commented by よしよし at 2011-09-04 08:09 x
まんまとハマって(笑)
たけちゃんの目論見通りの動きをしてるんじゃ?
釣りに行けなくても、楽しみがあっていいなぁ~
コジローに感謝だね^m^

今回は、山間部でかなり降り続きましたね。
サイポスを見て、えっ? (-。-)y-゜゜゜

河川名  上流部累加雨量    最高増水
安倍川  725mm(梅ヶ島)   180cm(牛妻)
藁科川  401mm(大川)    190cm(富沢)
興津川  307mm(和田島)   160cm(和田島)
大井川  790mm(畑薙)    330cm(駿遠橋)

※CACの大会も来週に順延となりました。
Commented by hototo-gisu at 2011-09-04 17:00
>よしよしさん
まんまとハマっているのは、Takeちゃんかも〜(^-^)
意外なことに、オカメインコのブログの管理人って男性が多いんですよ。カワイイだけじゃなくて、ちょっと生意気っぽいところが、男心をくすぐるのでしょうか?(笑)

よしよしさんの↑の情報、脅威の雨量と水量ですね!( ̄□ ̄|||)
大井川、3.3mも増水ですか・・・。
富沢や和田島も・・・絶句。。。
まだ降り続いているから心配ですね…(;´ー`)
Commented by combatfox at 2011-09-04 20:30 x
こんばんは~台風の影響が心配でしたが、コジロー君の元気な姿がUPされていたので、安心しましたwマダマダ予断なりませんが、何事もない事を祈っています。コジロー君もっともっと元気にな~れw
Commented by 狂的KOJI at 2011-09-04 20:55 x
きゃ~~~!コジロー、すだれ遊びカワイイ♪

あ、あと、細山チョーさんのサインが目に付きました(笑)
Commented by kai at 2011-09-04 22:49 x
コジローランド、効果ありそうですね♪
Takeちゃんのことですから、コツコツと遊具を作って
コジローの一大レジャー施設が完成しそうですね!(^Д^)
Commented by 坪ちゃん at 2011-09-05 11:59 x
Takeさん器用ですねぇ。落ち鮎の梁ならぬ、コジロー梁まで作ってあるし!(^w^)
Commented by hototo-gisu at 2011-09-05 14:13
>combatfoxさん
ご心配いただいてありがとうございます(⌒-⌒)
日本全国、次から次に災害が起こってしまい、心休まる日がないですね。
ついつい気持ちも暗くなってしまいがちですが、キラキラ輝く目で動き回っているコジローに心が和まされます。
Commented by hototo-gisu at 2011-09-05 14:20
>KOJIさん
オカメ界のKOJIさんも、なかなかカワイイでしょ♪
ただ…こちらのKOJIさんは、メスかも知れないという疑惑が・・・(汗)

細山さんのサインには「流れの中は夢いっぱい」と書かれています。川釣りの神髄を表している言葉だな〜って、とても好きな言葉です。
Commented by hototo-gisu at 2011-09-05 14:24
>kaiさん
いつもながら、鋭いご指摘ですね(⌒-⌒)
Takeちゃんの次の構想は、「ディズニー・シー」ならぬ、「コジロー・シー」だということです。
水浴び施設を備えたい・・・と考えているらしいのですが…( ̄▽ ̄;)
Commented by hototo-gisu at 2011-09-05 14:30
>坪ちゃん
「落ち鮎の梁」!!(笑)
そういわれると、梁に似てますね〜。
コジローが、このすだれの途中につかまって、ジ〜ッとしていることがあるのですが、その姿は梁に掛かった鮎に似ているような気がしてきました(笑)
Commented by 雪だるま at 2011-09-05 22:56 x
皆さん今晩は、 高原川は台風の影響無しです。
6日か7日に今年最後の高原に行きます、 金曜日からき狩野川に行っています。

9月に復興支援アユ釣り大会を行います。各メーカー・雑誌社当の協賛です。  楽しんで大会に参加お願いします。
Commented by hototo-gisu at 2011-09-07 00:03
>雪だるまさん
高原川、台風の影響がなかったとのこと、良い釣りが出来るといいですね☆
>9月に復興支援アユ釣り大会を行います。
そうなんですか! 詳しい話を伺いたいので、明日、連絡させて頂きます。