~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
料理、日本酒、ワイン
鳥猟、エアー・ライフル
自然
と或る日常のこと
ジムニー&エッセ・カスタム
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>ちゃぼさん こんにち..
by hototo-gisu at 13:47
 当日はお会いできて嬉し..
by ちゃぼ at 01:45
>nigapeclubさ..
by hototo-gisu at 22:47
こんちわ^^ いい..
by nigapeclub at 17:17
>Jさん こんばんは(..
by hototo-gisu at 22:53

美味しく、美しい鮎の棲む藁科川のHP byよしよし師匠
藁科川の鮎友釣り
okabami.com


利根川での鳥屋猟や鰻漁などを綴ったニコルさんのHP(ニコルさんは平成20年10月5日にお亡くなりになられました 合掌)
利根川のG.W.ニコル

鷹「赤霧クン」とのふれあいを綴るKaiさんのブログ
猛禽生活II

ダイビングと狩猟とヒコーキが大好きなレミントンさんのHP
SEA & GROUND

射撃と猟をストイックに探求する、たいちょ〜さんのブログ
エキサイティングアウトドア

清流、藁科川の鮎オトリ店
川小屋

物作りが得意なサイクロン所持”同志”うりゃさんのブログ
だらだら〜っとな

猟をたしなみ国際的に活躍する、まり〜んまぐなむさんのブログ
がんばれ!レピーター!

鮎釣りとスキーが好きで料理も得意なヒデVさんのブログ
おひとり様別宅生活

「チームやませみ」リーダー、たけちゃんのHPです。このブログと合わせて読むと、2倍楽しめます♪
Takechan☆House

愛車のジムニーで鮎釣りを楽しむ香魚さんのブログ
静岡発 The☆鮎☆Fishing

冬は猟、夏は鮎釣り、家族でアウトドアを楽しむ、なおきちさんのブログ
三度の飯より山河好き

不死身でタフな鮎釣り師、ニコパさんのブログ
清流で釣りGO!!

鮎釣り、海釣り、ミリタリーな映画に詳しいNAOさんのHP
今日も釣り日和

狩猟を始めるべく奮闘中!美味しい野菜作りを目指すcombatfoxさんのブログ
combatfoxの日記

「闘将やなやん軍団」のリーダー、やなやんさんのブログ
闘将やなやんの「鮎かかってこんかい!!」

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

ウェブページ翻訳

画像一覧

TakeちゃんはDIYで、私は休養(^-^;

雨が降らなかったら釣りたいポイントがあったのですが、また大雨になって、おそらく濁ってしまったので延期しました。

私は家に引きこもっていたのですが、Takeちゃんは土日ともDIYに励んでいました(⌒-⌒)
下水道工事で掘った場所にコンクリートが打たれたので、徐々にタイルを貼ってエクステリアを整えていく段取りのようです。
Takeちゃんの頭の中には、この先、何ヶ月にもわたって、DIYの予定が目白押しらしいです♪

それにしても、タイルをこんな風に使えるようになるなんて、今までいろいろとDIYでやってきた経験がどんなに役立っているかしれません。
a0056140_1622062.gif

あの、チョ〜硬かったエジプトタイルを、こんな風にすでにモルタルで貼られた状態でカット出来るなんて、スゴイなぁ〜と感心してしまいます。
コンクリートを削ったり、滑らかにしたりするのも、もう「お手のもの」らしい・・・。
ビジネスとは関係なく何かを極めていくっていうのは、「生きがい」があっていいなぁ〜と思います。

18日(日)は「晴れ」マークだったのに、なぜか朝から曇っていて、お昼前には雨が降ってきました(;д;)
せっかく貼ったタイルの目地が、流れちゃう〜(泣)
a0056140_16172426.gif
アウトドアで活用していたタープを張ったので、なんとかしのげたようです。
家の周りが明るくなって、イイ感じですね〜☆

・・・かたやワタクシは、いまだに使えない「illustrator」で編みぐるみの設計図を作るのに四苦八苦してるし、編みぐるみも不完全だし…で、何やっとるんじゃ〜って感じです。
最近、反抗期のコジローからも、どやされてます〜(泣)
a0056140_16235842.jpg
寝起き時に機嫌が悪いコジローですが、ある日の朝、シッポの羽が乱れていたのでキレイに直してあげようと少しシッポに触ったところ、ものすごい剣幕で私の肩にのぼり、私を見下ろす感じで身体を右に左に揺すりながら鼻で「フンッ!」「フンッ!」と威嚇し、まるで不良が肩をイカラセて「なにするんや〜!」「どついたろか〜!」みたいな動作をしながら、しばらく睨まれたんです。
その時Takeちゃんはいなかったのですが、その迫力ったら、ハンパなかったんですよ〜(;д;)
オカメインコの怒りは「瞬間沸騰→急速冷却」らしく、その後は何事もなかったかのように甘えてくるのですが、あのド迫力の怒ったコジローの姿が目に焼き付いて、ちょっとしたトラウマになってます(笑)
Takeちゃんに対しては、常に「レモン目」(人間で言うところの『♡ハート目』)で見つめ、ウキウキ、ソワソワ、デレデレって感じなので、まるで「二重人格」…いえ、「二重鳥格」です。
それでもやっぱり可愛いですけどね〜。(親バカですから!)

あまりヘンなことばかり書いて、コジローの名誉を汚しちゃまずいですから(笑)、名誉回復の為に、陽気で可愛い動画をアップしますね。
(*注…音声が出ますので、音量に気をつけて下さい)

こんな感じで、いつもは陽気で明るい女の子なんですよ♪
早く暖かくなって、コジローを外に出してあげたいものです。
[PR]
by hototo-gisu | 2012-03-19 21:00 | DIY、物作り、クレイアート | Comments(12)
Commented by 坪ちゃん at 2012-03-19 21:19 x
コジロ子ちゃん、チョコマカ歩き回ってますね。(^w^)
うちもカールランドを作りたいですぅ。(^O^)
Commented by hototo-gisu at 2012-03-20 13:27
>坪ちゃん
「コジちゃん」でいいですよ(⌒-⌒) 
女の子なのに男の子の名前にしたりして、気を遣わせてごめんね!
カールは坪ちゃんと遊ぶフィールドが「カールランド」と思っているかも…。
慣れてきたら、「ココから出るキジは、どっち方向に飛ぶ」ってことまで覚えて、自分の庭みたいになっちゃうかもね♪
Commented by KK at 2012-03-20 21:43 x
どうも、どうも、はんげだんしー。
タケさん、ホトさん、&コジロ―ちゃん
しばらくぶりだなんしー
みんな元気そうでなによりだなんし。
渓流解禁なったんしなー、秋田は明日21日解禁です。
偶然だども、今の職場の定休日が毎週水曜日と、日曜日なもんで
明日グットタイミング・・しかし、師匠休み取れず残念・・・
「ちなみに22年8月に長年勤めてた会社を退職し、23年6月に、
全く畑違いの職に就いてます。それなりに、ガンバッテますョ。」
んなわけだども、明日一人で前に行った事のある。ウエ―ダ―
着てカンジき履いて行った場所に行く予定してます。
釣りに熱くなったのはホトさんの、このHPに出会ってからです・・・
楽しいです。(^v^) 「狩猟も・・」
楽しすぎて今回海釣りにもはまりまして、
二級小型船舶免許にアタック中です(@_@;)。
六月一日からはサクラマス解禁こりゃまた・・・・いそがしいなー。
タケさんのDIY&ホトさんのガーデニング&料理&コジロ―ちゃんの
成長、毎回楽しく拝見してらどー、ひばなー。

Commented by hototo-gisu at 2012-03-20 23:14
>KKさん
こんばんは〜(⌒▽⌒)/
お元気そうで、なによりです!
(秋田も解禁だなぁ〜、KKさんもどうしてるかな〜)って思ってました。
今年は雪が多いみたいで…雪庇が大きくせりだしている所もあると思いますので、くれぐれも崖から落ちないように気をつけて下さいね。
玉川温泉の雪崩事故もあったりして、雪崩も心配…。
あまり上流に行かないで、近場で釣って下さい!(って、どこまで心配性なんだか…(^-^;)

秋田は海釣りも盛んですものね〜。
実は私も二級小型船舶免許持ってます。完全なペーパードライバーですけど、せっかく取ったから更新してますよ(^-^;
広い海で船を操縦するのも気持ちいいですよね。
免許取るのは大変ですけど、いくつになっても新しいことにチャレンジすることって、絶対良い事だと思います!
新しい仕事も畑違いとのことですが、頑張っていらっしゃるんですね。
尊敬しちゃうな〜☆
私も見習って、トシだなんだと言い訳しないで、頑張らないといけないですね!o(⌒▽⌒)/☆
時々、近況を知らせて下さいね!
Commented by combatfox at 2012-03-21 08:20 x
DIYもアミぐるみも、極めれば匠w季節の変わり目で、体調管理が難しい時期ですが、お気をつけ下さい。元気なコジロー君がかわいいですw
Commented by hototo-gisu at 2012-03-21 16:25
>combatfoxさん
何事も、失敗しながらも一生懸命やっていれば、昨日よりも今日は少しは進歩しているかな〜って…(^-^;
コジローも、まだまだ寒い日が続いていますが元気にガンパってくれてます。その姿に癒されます。(ときどき、コワイけど…(^-^;)
Commented by よしよし at 2012-03-21 21:44 x
たけちゃん、本業はいいのかい?
って、余計な心配しちゃいます。(笑)

それにしても良い旦那を貰ったもんです。(あら?言い方が男女逆?)
普通ね、休日にこんな家のことするやつはいませんよ。
ほとんどの家庭で粗大ゴミですから。
Commented by kai at 2012-03-21 23:54 x
この時期は菜種梅雨ということもあって安定しませんね。
週末になると雨ばかりで・・・┐( ̄^ ̄)┌
今週は釣りに行けるかな~??

コジローは元気ハツラツですね!
足の具合もほとんど違和感なさそうですし。
それも2人の愛情の賜物だと思います。

ペットは飼い主に似ると言いますが・・・
性格はホトさんに似て来てたりして~♪(想像ですよ??)
Takeちゃん、その辺はどうなんでしょうか(^^;
Commented by hototo-gisu at 2012-03-22 16:59
>よしよしさん
心配しちゃいますよねぇ〜(笑)
「DIYをしようとすると、なぜか仕事が入るんだよ」なんて本人は言ってますけど、確かにここのところ忙しくて、下水道工事の現場監督&DIY&本業を掛け持ちしてました(^-^;
不器用な私には、とても出来ません。

ご近所の奥様方からも「マメで器用な旦那さんで羨ましい」と言われてます(^-^;
かたや私は、バラの手入れをする時にしか外に出ないので「バラより重い物は持ったことがない、大人しい奥さん」と思われているようです。
ま、実際、おとなしいですしね〜、ワタシ♪(⌒_⌒)v
Commented by hototo-gisu at 2012-03-22 17:18
>kaiさん
また明日も雨で、土曜日も怪しい感じです。
なかなか週末にいい状態で釣りが出来ないですね〜( ̄ε ̄;)

コジローは後遺症で少しビッコなのですが、コジローランドのおかげで足は丈夫に育っています。
性格が私に似てきてる?ーーーいえいえ、全然似てないです!
私はコジローみたいに「激昂」しないですもん〜(笑)
ホントのところはTakeちゃんに聞いてみましょう♪
Commented by ちゃぼ at 2012-03-23 00:44 x
こんばんは(^^
お転婆コジローは暖かくなってきて、動きが活発になってきましたね? 冠羽も立派になちゃって・・・・
 先週、狩野川の支流にFLYやりに行ってきました。成果はアマゴx1 まだまだ水が冷たいのかドライFLYには出てくれませんでした。ニンフって云う蜻蛉の水生幼虫を模したFLYに食いついてくれました。
これから水も温かくなって活性が上がれば、ドライFLYに出てくれることでしょう(^^
また今度の釣行のために、FLYを巻かなきゃ(^^;
Commented by hototo-gisu at 2012-03-23 15:30
>ちゃぼさん
こんにちは(⌒▽⌒)/
おかげさまで、コジくんの冠羽も無事に生えてきました。
“ヘンなヒヨコ”にならなくて良かったです(^-^;

アマゴ釣れて良かったですね♪
自分の巻いたFLYにアマゴが食ってくるって、面白そうですね!
ドライFLYですか…コジローの羽も水に浮きますが、FLYに使えるんでしょうか?
これまで抜けた羽のほとんどを記念にとってあるんですけど、もし使ってみたいということであれば、ご連絡下さい☆
もしもコジローFLYにアマゴが食ってきたら、笑えます⌒⌒⌒(~ _△_)~!