~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
料理、日本酒、ワイン
鳥猟、エアー・ライフル
自然
と或る日常のこと
ジムニー&エッセ・カスタム
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>ちゃぼさん こんばん..
by hototo-gisu at 22:16
>nigapeclubさ..
by hototo-gisu at 22:02
>kaiさん こんばん..
by hototo-gisu at 21:55
こんばんはー  最近何..
by ちゃぼ at 23:28
こんばんわ^^ 雨..
by nigapeclub at 22:08

美味しく、美しい鮎の棲む藁科川のHP byよしよし師匠
藁科川の鮎友釣り
okabami.com


利根川での鳥屋猟や鰻漁などを綴ったニコルさんのHP(ニコルさんは平成20年10月5日にお亡くなりになられました 合掌)
利根川のG.W.ニコル

鷹「赤霧クン」とのふれあいを綴るKaiさんのブログ
猛禽生活II

ダイビングと狩猟とヒコーキが大好きなレミントンさんのHP
SEA & GROUND

射撃と猟をストイックに探求する、たいちょ〜さんのブログ
エキサイティングアウトドア

清流、藁科川の鮎オトリ店
川小屋

物作りが得意なサイクロン所持”同志”うりゃさんのブログ
だらだら〜っとな

猟をたしなみ国際的に活躍する、まり〜んまぐなむさんのブログ
がんばれ!レピーター!

鮎釣りとスキーが好きで料理も得意なヒデVさんのブログ
おひとり様別宅生活

「チームやませみ」リーダー、たけちゃんのHPです。このブログと合わせて読むと、2倍楽しめます♪
Takechan☆House

愛車のジムニーで鮎釣りを楽しむ香魚さんのブログ
静岡発 The☆鮎☆Fishing

冬は猟、夏は鮎釣り、家族でアウトドアを楽しむ、なおきちさんのブログ
三度の飯より山河好き

不死身でタフな鮎釣り師、ニコパさんのブログ
清流で釣りGO!!

鮎釣り、海釣り、ミリタリーな映画に詳しいNAOさんのHP
今日も釣り日和

狩猟を始めるべく奮闘中!美味しい野菜作りを目指すcombatfoxさんのブログ
combatfoxの日記

「闘将やなやん軍団」のリーダー、やなやんさんのブログ
闘将やなやんの「鮎かかってこんかい!!」

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

ウェブページ翻訳

画像一覧

いつまでも、あると思うな、親と金とミルクパン。

4月11日(土)
またも雨。
せっかくだから、気持ちの良い晴れた日に渓流釣りを満喫したいものですから、今日も川に行くのは断念しました。
(*注…これから先の内容は、本人は真面目なんですが、いつにも増してくだらないお話になっておりますので、念のため申し添えておきますm(_ _)m)

Takeちゃんが、袖師のエンチョーで仕入れたいものがあるというので、ついでに隣の「SWEN」に連れて行ってもらうことにしました。
毎朝、愛用しているホーロー製の「ミルクパン」が、(もうそろそろ買い替え時かな・・・)と思いながらも、気に入っていたので使っていたのですが、さすがに寿命のようでして・・・
a0056140_15344758.jpg
ちょうど1年前の今頃に「SWEN」に行った時、「エマリア」というメーカーのホーローのミルクパンを見かけて、(あれがダメになったら、これを買おう)と思っていたのです。
a0056140_1538126.jpg
これが「エマリア」のミルクパン。
同じ頃、SWENだけでなく、「静岡セノパ」に入っている「モンベル」のショップでも売られていたので、結構、人気の商品なんだな〜という印象でした。
(確か、グリーンや赤もあったけど、買うなら赤かオレンジの明るい色がいいな・・・)と思い、意気揚々とSWENに到着♪

Takeちゃんに「こっちのほうに置いてあったんだけど・・・。あ、あった、あった、このメーカーよ!」

そこには、エマリア製のマグカップとボールが各種ずらりと揃えられていたのですが、ミルクパンは見当たりません。

そこで店員さんにたずねてみると、ミルクパンは置いてないとのこと。(;д;)

マグカップとかはあるので、ついでの時に、ミルクパンも取り寄せてもらおうかな・・・と思いましたが、ネットでも買えるから、いいか!ーーーと思い、その場をあとにしました。

帰宅して、お昼ごはんを食べた後、さっそくネットで調べてみると・・・


楽天ショップも、アマゾンも、ヤフーショッピングも・・・どこもエマリア製のミルクパンは「現品なし」!008.gif
色もいろいろあるのに、どの色もすべて「在庫なし」なんて、エマリアのミルクパンって、どれだけ人気が高いんでしょ?!

すると、いろんな方のブログに混じって、「エマリア社からのミルクパンの入荷は、これが最後になるそうです。」という記述が・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
日付を見ると、2014年4月・・・とか。
あらまぁ〜、私がSWENやモンベルで(そのうち買おう♪)と思っていた頃ではないですか!( ̄▽ ̄;)

それでも、どこか売れ残りがないかと検索し続けると、1店だけ「オレンジ色」が売られているのを発見!

早速、注文をしたら、「ご注文、ありがとうございます。」「決済完了し、発送の手続きをとらせていただきます。」とのメールがきました。

しかし、何か引っかかります・・・

というのも、HPや受注メールの商品名には「オレンジ色」とありましたが、写真の商品の色が黒っぽい色だったからです。

念のため、メールで確認してみました。

すると「確かに、在庫の商品は『オレンジ色』ではありません。キャンセルと考えてよろしいですか?」との返事がきました。

すかさず、キャンセルすることに・・・(;д;)

そんなこんなで、かたっぱしから探してみたら、私の好きな「ダークブルー」が1点だけ残っているお店がありました。
・・・が、「都合により、5月6日からお店を再オープンさせていただきます。」ということで、連絡がつきません。

5月6日まで待つか、諦めて、他のミルクパンを探すか・・・。

もう、ここまできたら、他のミルクパンを探そう・・・と思いました。

いろいろ検索し、検討をかさねた結果、下記の3つのうちのどれかにしようと決心。
a0056140_16383864.jpg
どれも捨てがたくて、Takeちゃんに決めてもらうことにしました。
Takeちゃん曰く「色はともかく、鍋の底が丸くなってるのは好きじゃないので、真ん中のが良いよ。色も欧州風でイイじゃん!」ということで、真ん中のローズっぽい赤色のミルクパンをアマゾンで注文することにしました。

そうしたらアマゾンが、「いまなら無料で『プライム便』をご利用いただけますが、利用なさいますか?」と聞いてくるではありませんか。
今頼んだら(って言っても、今、午後8時頃なんですけど…)明日(日曜日)には届くって、いったいどんなしくみになってるのよ?
早く欲しい気持ちは山々で、心が乱れましたが、「明日は選挙に行ったりして留守にするから、通常配達でいいんじゃない?」と、Takeちゃんから言われて、我にかえりました。
プライム便にすると、仕事とはいえ、幾人かの人達に余計な負担をかけることになってしまうから、そんな無理してまで・・・と思い、「通常配達」を選択して注文が完了しました。

はぁ〜〜っ、今日は一日、ミルクパンに振り回されたなぁ〜〜。

長かったホーローの旅が終わりました。

こんなことに時間と労力を費やして、他の人はバカなやつだと思うでしょうね・・・。

でも、私にとって、毎朝の日課である「甘酒」作りや、お味噌汁など、「ホーロー製のミルクパン」は、我が家の鍋の中でも最も使用頻度の高いものなので、納得のものを選びたかったのです。

私がホーローの旅をしている間、Takeちゃんは、庭にある物入れの扉を新しく作り替えてくれました。
a0056140_1742071.jpg
仕事が早いですねー。
・・・っていうか、私が買い物に時間を掛け過ぎ???
・・・というか、エマリアの他のホーロー製品は健在なのに、どうして「ミルクパン」だけ取り扱い中止になっちゃったのよ〜〜。
もう、知らないっ!!(`´メ)

4月12日(日)
朝、静岡市長選挙、ならびに県議会議員選挙に行ってきました。
今日はとびっきり、良いお天気なんだけどなぁ〜〜。
そんな日に限って、いろいろと用事があるものなのです。

選挙から帰ってきたら、Takeちゃんは実家のミシンを分解修理することに・・・
a0056140_17145373.jpg
しばらく使っていなかったらしいので、はたして直るかな…という感じでしたが、最近、ミシンに関しては並々ならぬ情熱を注いでいるTakeちゃんの手によって、なんとか正常に動くようになりましたよ。

その間、私もバラの手入れをし・・・。

クレイアートの次の課題である「シマリス」を作り始めました。
a0056140_17181671.gif
作っていくうちに、「頬をエサでふくらませている」姿になっていってしまった・・・(^-^;
これから色付けに入りたいと思います。

4月13日(月)
新しいミルクパンが届きました☆
a0056140_17224091.jpg
あらま、アマゾンの画像(紫がかった赤色)とは色がずいぶん違いません?
私はこのほうが良かったけど・・・(^-^;
a0056140_17273036.jpg
お昼には卵スープを作った後、所定の位置に鎮座してもらいました☆

これから毎日、宜しくね♪

毎朝、赤いビタミン色で、元気がもらえそうです。
[PR]
by hototo-gisu | 2015-04-14 19:11 | DIY/クレイクラフト/物作り | Comments(2)
Commented by ちゃぼ at 2015-04-19 16:24 x
こんにちは[^^
ちょっと来ない間に記事がいっぱい(^^;

アマゾンの
「いまなら無料で『プライム便』を・・・・に騙されちゃ
イケませんよ(^^ 以前、私もこのメッセージに「おー今なら無料か~」と頼んでしまいました。確かに翌日には届きました。「すごい!」と思いましたが・・・ちょっと?疑問が・・・
それで、アマゾンの管理ページの中をウロチョロ。ありました~ プライム会員への登録依頼の項目が。よく読むと、
このまま放置してると翌月から有料(月額400円?だったかな?)として申請されていることになっていました。
 プライム会員、今なら会員になると1か月は無料であとは通常通り
集金します(^^;ってことなんですね。気を付けようでーす。
By Chabo
Commented by hototo-gisu at 2015-04-19 18:00
>ちゃぼさん
えっ、そうだったんですか!Σ( ̄□ ̄|||)
うっかり騙されるところでした。
試しに今回1回だけ無料にして、その便利さに魅力を感じさせて、入会させるのが狙いーーーだとばかり思っていました。危ない、危ない!
自分じゃ、そんなにせっかちだと思ってなかったのですが、いざ注文するとなると早く手にしたい気持ちが先走って・・・お恥ずかしい話です(^-^;
「上手い話には、裏がある」「慌てる乞食はもらいが少ない」って言いますものね(*^o^*)
ちゃぼさん、ありがとうございます♪