人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
自然
と或る日常のこと
料理、日本酒、ワイン
ジムニー、エッセ、ハスラー
鳥猟、エアー・ライフル
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:10
こんにちは♪ 張り替え..
by kai at 13:38
>kaiさん あけまし..
by hototo-gisu at 16:37
あけましておめでとうござ..
by kai at 22:55
>坪ちゃん こんにちは..
by hototo-gisu at 09:44

記事ランキング

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
アウトドア

『お忍び』でニコルさんが静岡入りしました!!

『お忍び』でニコルさんが静岡入りしました!!_a0056140_20295885.jpg

自称「雨男」のニコルさんの面目躍如! 天気予報では、日曜日は「くもり時々晴れ」
のはずだったのに、やっぱり雨になっちゃいました~

「家族でのんびりと過ごしたい」「鮎釣りをながめて、河原で鮎を食したい」という
リクエストにお答えすべく、多少の雨でも対処出来るように興津川のポイントも
チェックし、たけちゃんと綿密なミーティングを繰り返し、先週は、リハーサルも
行なって、準備万端で迎えたはずが・・・

河原に下りようとすると、そこには見たことがない立て看板が・・・
       
        『●▲居酒屋 大会会場』

チョ、チョット待ってぇ・・・

後ろに付いてきたニコルさんたちの車にストップをかけ、ジムニーちゃんで、橋の下を
チェックに行くと、そこはビッシリと『駐車場化』していたのでありました。

仕方がないので対岸に渡り、テントを張ることにしたんだけど、結果的には、この方が
景色も良くて、河原も広々として、気持ち良かったのよね♪

車を降りると、ニコルさんが娘のKちゃんに言った。

「”おねぇーさん”、じゃなかった、”オバサン”に、ごあいさつは?」

ったくう~、ニコルさん、正直モノ過ぎます<`ヘ´> (笑)

テントを張っている間も雨がパラパラしていたけど、雨など気にせずに、Kちゃんは
お母さん(ニコルさんの奥さん)と一緒にキャッチボールを始めていた。
この時点で、雨に対する懸念もすっかり吹き飛んで、私も楽しい気分になっていた。
Kちゃんはその後も、たけちゃんに、「おたまじゃくし、捕れたよ~」と、何かの小魚を
捕ってきて見せてくれたり、私のところには、「おばちゃん(!)、釣れたぁ?」と話し
かけに来てくれたり・・・(笑)
『お忍び』でニコルさんが静岡入りしました!!_a0056140_21453978.jpg
私: Kちゃん、鮎、さわってみる?
K: ウン♪

鮎タモに、オトリの中でも大きそうなのを1匹入れて、Kちゃんに差し出すと、運動靴を川に付けて、びしょ濡れになりながらも、そっちのほうは何も気にならないといった風で、鮎をすぐに手づかみにした。 それも片手で!!

私: Kちゃん、すごいね~、私なんか、最初の頃、鮎がヌルヌルでつかめなくて、
   何匹放流したことか・・・
奥さん: この子は、ウナギの大きいのをいつも手づかみにしていますから・・・

なるほど~。 さすが、ニコルさんの子供だ!!

Kちゃんはお父さん似だけど、とっても可愛い顔をしていて、「女の子はお父さん似が
美人になる」といわれてるけど、そんなカンジである。 
「Kちゃんも、”鉄砲撃ち”になるの?」と聞いてみたら、答えは「ノー」でした。
犬のぬいぐるみを胸に抱えて、やっぱり、女の子らしいもんね~。
でも、私もこのコぐらいの時は、ぬいぐるみを抱えていたっけなぁ~
今じゃ、ただの、鮎釣り、猟好きの”オバサン”ですがねっ!(笑)
(ニコルさん、全然気にしてないので大丈夫よん、自覚はゼロですから!)

鮎も3匹しか釣れなくて、ニコルさんのご期待には満足にお答え出来なかったけど、
のんびり過ごせて頂けたかなぁ・・・
たけちゃんも念願の「利根川天然ウナギ」を食することが出来てとても喜んで
いました。 「リハーサルして、テントを張る練習しておいて良かった☆」
ホント、ありがとうございますぅ m(__)m

3年ほど前に猟犬のことがきっかけでメール交換するようになったニコルさんですが、
ずっと前から猟友達みたいな錯覚で、今回もお会いしました。
千葉と静岡は離れているけど、互いの地で、それぞれに猟を楽しみながら、これからも
猟仲間でいたいな~って思います。
by hototo-gisu | 2006-06-11 20:27 | 鮎釣り | Comments(36)
Commented by ニコル at 2006-06-12 23:42 x
ホト様そしてたけちゃん昨日はどうもでした
鮎ゲット数3匹とはいえ釣り大会のおじさんたちがほとんど釣れない中で最優秀賞もんの釣果でしたよー
たけちゃーーーん
あなたの細かな心遣いと接待のおかげで楽しく充実した時間をすごすことができました ありがとー
そうそうホト様 昨日の山道は飛ばしすぎですぞ ハハハ
Commented by hototo-gisu at 2006-06-12 23:55
ニコルさん、昨日はお疲れさまでした~
>昨日の山道は飛ばしすぎ・・・
BGMに、昔のディスコミュージックが流れておりまして、ノリノリで
運転しておりました。 ジムニーも持ち主に似て、調子に乗ると、
どんどんテンションが上がります! 心配かけてスンマセン。
Commented by たけちゃん at 2006-06-13 00:21 x
あ〜あ サッカー・・・見なきゃよかった(T_T)

ニコルさま(笑)昨日はおつかれさまでした。そしてお土産ありがとうございました!
天然物を食べたのはすっごく久しぶりっていうか子供の時以来だったので、いつもと同じように蒲焼風にしたらちょっと堅めにでき上がっちゃいました。でも、それがイヤではなくてしっかりとした味を堪能できました。やっぱ皮がぜんぜん違いますね!

Hotoちゃんのおかげでカモやシカやイノシシ、うなぎ・・・などなどいろいろと貴重な物を食べているんですが、それらに共通してるのは「身がしっかりとしていて味がある」ってことでしょうか?
ブロイラーの鳥や養殖モノばっかり食べていた自分にはすごくうれしい事です。みなさんありがとうです(^_^)/

Hotoサマの運転・・・マンセルやセナっていうよりも土屋圭一みたい(-_-;)
追走したニコルさんの車に同乗してたワタシはニコルさんカーのテールが時々すべっていたのを感じたんですが、、、オレらを振り切るつもりkayo!!!

Kiroro聴きながら運転することをオススメしますm(TOT)m
Commented by hototo-gisu at 2006-06-13 12:07
土屋圭一って、ナニモノ? 暴走族の親分か何か?
Deep Purpleとか以外でも、ノリノリになれることが判明した日曜日でした!
Commented by マンセル at 2006-06-13 15:26 x
>hotoさん
●●居酒屋は「安倍藁科居酒屋」では??
安倍川本流との支流近くに「星野さん」がありますが、その世界の仲間です・・・
「そこのお嬢さん・・右カーブにはきぃーつけしゃい!」と・・・・(爆)
Commented by kai at 2006-06-13 16:32 x
予定通りの釣果がなくて残念でしたね…。川原で釣りたての鮎を塩焼き、、、良いですね♪

土屋圭一=ドリキン土屋=ドリフトキングと言われたレーサーですね。Hotoさんは、ドリフトで山道を快走してるんですか!?粋ですね~♪ヒール&トゥを使うと、更に気持ち良く走れますよ。MT車じゃないと無理だけど…。ジムニーのドリフト見てみたい。(^-^)
Commented by hototo-gisu at 2006-06-13 21:03
>マンセル・ナツアユさん
居酒屋の名前は、気が動転していたので残念ながら覚えてません・・・
右カーブ、結構、好きですね~、車をカーブに対してなるべく直角になるようなかんじでハンドルを切るつもりっていうのかな~
ア、酔っ払っていますので、聞き流してくらさい。今後は安全運転オンリーです。 

来週、おのぼりさんになります。 研修です。 20年ぶりに飯田橋駅に降り立ちます! 駅で他の人のじゃまにならないよう「早歩き」の練習しときます。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-13 21:09
>Kaiさん
ドリフトするほど、スピード出てなかったとよ!(N弁?)
荷物もいっぱい積んでたからね~、安定性も良かったのかも♪

地震、何事もなくて、本当に良かったですねっ!
Commented by よしよし at 2006-06-13 21:18 x
マンセルオヤジぃ〜(笑)
実は、自分もマンセル大好き。
モナコでセナのケツにぴったしくっついて攻めるマンセルには惚れ惚れしました。
あのコースは抜けないってわかってるのに、オラオラ〜〜とあおるマンセル。とっても素敵。

とりあえず、無事に若鮎も釣れて良かったですね。(^^)
今度は藁科に連れて来なさい。
みんなで歓迎しますよ。
Commented by ニコル at 2006-06-13 21:43 x
私と同世代のホト様が好みのディスコサウンドはきっと
ドナ・サマーやアース&Fあたりでしょうね
FMラジオでこの時期は特にドナ・サマーのホットスタッフなどが良くかかりますが昔の夏を思い出し心ウキウキになりますね ヘヘ

たけちゃん そうなのですよ
天然鰻は焼かずに煮込んだ方が本来の食感や味が出ます
ただし焼かないとそれなりの臭いも着いてくるのが欠点ですが、年内には煮鰻をお届けできるようがんばります


Commented by kai at 2006-06-13 21:59 x
Hotoさんは、「きうしう」に何かゆかりがあると?(M弁)
荷物積んでたから、お尻フリフリだったんでしょうかね?(笑
右カーブが得意ってデンジャラスかも…。

来週は、遡上されるんですね。お仕事が忙しそうですが体調には気をつけて下さい。

Commented by まこと@三河 at 2006-06-13 22:18 x
あら~♪”楽しく遊んでますね~(笑)
機会があれば僕らも行きたい所ですよ~ (^O^)
ホトさん、ニコルさん、次回はオイラにも声掛けてよ~!!

やっぱ、自然の中で遊ぶってのは~最高ですね。
Commented by ニコル at 2006-06-13 23:06 x
まこっちゃんは土日稼ぎ時でしょうが ハハハ
実はホト様の所へ行く約束をしてから地図を見て
静岡は愛知の隣りって事に初めて気がつきました 本当なのです
それまでこちらからは静岡・三重・愛知の順番だとばっかり 地理を勉強し直さないとね!!
Commented by ニコル at 2006-06-13 23:16 x
よしよしさん こんばんは
三保のホテルでの食事中に「ごせっぽい」との書き物を発見し仲居さんに「どんな意味ですか?」と聞いたら「忙しい」「せわしない」とのこと
ホト様に自慢げに報告したら笑ってました ハハハ
Commented by レミントン at 2006-06-14 06:00 x
土日そちらに行けなくて残念でした、、、慰安旅行で神戸・大阪に行ってました。
ニコルさん今度は愛知県だよ~♪、僕は関東周辺の地理苦手です(^^;;;
Commented by 水平 at 2006-06-14 12:24 x
ホトトギスさん こんにちは〜(^O^)画像!アウトドアって感じで楽しそうですね〜羨まし〜”
ニコルさん 静岡の次は三重だと思ってたんだ〜(笑)なんで〜?! 昔は名古屋のちょっと先まで通ってたそうじゃんか〜!うひひ〜(^O^)”これ以上カキコミ止めておこ〜(笑)
Commented by よしよし at 2006-06-14 12:28 x
ニコルさん、どうもです。
川漁って、面白そうですね。(すみません 趣味的な発想で)
それなりの苦労はあると察しますが、生計がたてられるなら興味津々。
今の鮎釣りの腕と根性なしでは、自分には米も買えませんけどね(^^;;)

その仲居さん、ちょっと間違ってます。その逆で、
精神的な意味あいで「せいせいする」「すっきりする」と言う感じです。
静岡でよく使われるタイミングとしては、
実家に孫を連れて遊びに来た息子夫婦が帰ったあと、おばあちゃんが、
やれやれ、ごせっぽくなったね。といった感じです。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-14 21:11
>よしよし師匠
方言って、いいですよね~。 静岡の方言というか、アクセントで気に入っているのが、女性が発する「イヤ」という言葉です。「イ」のほうに、強いアクセントがあって、すっごいカワイイですぅ~。 聞く度に、カル~イ嫉妬を覚えます。 真似したいけど、やっぱ、言えない・・・ あと何年かかるかな? 

>ニコルさん
ピンポーン、まさにそのドナ・サマーを聴いていたのです! そのあとがビージーズでして・・・ あ、アースウインド&Fね!今度CD借りて来ようっと♪
決して振り切ろうと思って運転してたんじゃないのよ~。 ニコルさんの車には、たけちゃんが乗っていたから、迷うことはないと、安心してたもんで・・・ ゴメンナサイ。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-14 21:18
>Kaiさん
キウシウ、ナツカシカァ~。 コトシハ、カエレンバッテン、イツモ、ワスレタコトワ、ナカトヨ~。 コレカラ、タイフウモ、キヨンシャルケン、キヲツケテ、スゴサンバネ~。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-14 21:34
>まことさん
先日のダックのオフ会も、大盛況だったみたいね! レミントンさんのHPで画像見たよん~。 まことさん、痩せてますますイ~オトコっぷりじゃありませんか!! 健康第一よ~!! 元気で一緒に遊ぼうね☆

>レミントンさん
ホーワつながりで、 ロシコさんやたいちょうさんとも一緒に遊べるといいね! 私は近畿地方の地図、アヤシイです・・・

>水平シェフ!
こんにちは~☆ 水平さんは、静岡のこと、私より詳しいもんね~!
ぜひ、遊びに来てよ~。 今度は愛知軍団にも声かけるからね~!! 
Commented by ニコル at 2006-06-14 22:19 x
よしよしさん 自己紹介が遅くなりごめんなさい
私の川漁師&鴨撃ちも完璧な趣味なのです へへ
毎週のように利根川に出て何かを獲っていますがほとんど赤字です ≪本当ですよ ハハ≫
でも利根川の獲物は≪本業≫のお客様に大好評でセミプロってとこです

レミちゃん・水ちゃん こんばんは
今回はホトさんと水入らず?で楽しませていただきました
おかげで愛知に一歩近づいた感じですよ ≪次は愛知だな≫
水チャン 新幹線に乗ったら「次は名古屋だぎゃなー」
当時は東京・名古屋間は2時間でしたが今はもっと早いんだろうね
Commented by ロシコ at 2006-06-15 17:00 x
扁桃腺炎で苦しんでいてしばらくパソコンから離れて暮らしておりました。
遅くなりました。
ニコルさん、いらっしゃったのですね。ニコルさんの娘さん、逞しいわ。可愛いわ。

あー。そうね。今度、まぜてくらさい。ホト姉貴にもっとお近付きになりたいわわ。ニコルさんには是非お会いしたいですね。レミントンさんやまことさん、水平さんにももちろん会ってみたいし。
ワクワク。
Commented by lucky at 2006-06-15 19:46 x
hotoさん、こんばんは。
レミントンさんのHP、リンクから来ました。
 何に!ニコルさん出てるじゃないか、
Lucky登場!(デスマーチャント登場のもじりです)
 Chairgun2ダウンロードしたって出てますが、使い方わかりました?
 これ優れものですよ!サイクロンにブシュネルのミルドットスコープ、ニコンレンジファインダー、chairgun弾道ソフト、ベストチョイスです。
 これからもよろしくお願いします。
Commented by ニコル at 2006-06-15 20:54 x
ロシコさん 今回はのんびりと清水を楽しませていただきました
機会があったら皆で集まりたいですね
ロシコさんと会えるとなったらダックの変態トリオはぶっ飛んで来ますよ 絶対に!!!

ラッキーさん こちらでははじめまして
みなさん ラッキーさんは動く取扱説明書です いろんなこと知ってます
Commented by Lucky at 2006-06-15 21:54 x
ご本人さん、挨拶前ですがニコルさん、こちらでも先輩です、よろしくお願いします。あちこちでお会いしますが、一度面通しせんとアカンですねーーーははは。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-15 22:05
>ロシコさん
扁桃腺炎、辛かったんですね・・・ もう大丈夫なの?
どういう病気か検索したら(”扁桃腺炎クラブ”ってのがあるんですね)、だいぶ痛い病気のようで、1日2日、ゆっくり休養して、水分補給しないと、他の病気を併発するみたいだから、大事にしてね!

秋になる前に(猟解禁前に)、きっと皆で会えると思うよ~♪
Commented by hototo-gisu at 2006-06-16 00:48
>Luckyさんッ???
キャ~~ッ♡ 失礼しました! いらっしゃいませm(__)m
その節は、大変お世話になりました。
おかげ様で、ニコンのレンジファインダーも落札出来ましたし、スコープ購入についてもアドバイスを頂いたおかげで、充実したエアーライフル・ハンティングの用意は整っております。 サイクロンの性能が素晴らしいので、練習3回目にして初めて参加した射撃会でも、人並みに?的に当てることが出来ました! ありがとうございました!

ブリタニーちゃんは、お元気ですか? 
わたしもブルトンを使役していました。(このブログの「鳥猟と猟犬」のトコに書いています)
今でも本当は、猟犬を使ったキジ、ヤマドリ猟がしたいというのが、心の隅にいつもくすぶっています。 でも、今の環境では不可能ですので、エアーで猟をしたいと決意したのです。 大自然の中で猟をする・・・これだけは、きっと、幾つになっても止めないと思うのです。 私の”魂”が、好きなことだからです。そして、このブログに集まっている人達も、それぞれ目的は違いますが、そういった”魂が喜ぶこと”をしている人達なので、とても共感しています。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-16 00:51
↑の続きです・・・
Luckyさんは、本当に何から何まで造詣が深くて、いったいナニモノ?と思っているのは、私だけではないでしょう。 小さい声で、こっそり、教えてくださいねっ!

せっかく教えて頂いたChairgun2は、ダウンロードしたまま、デスクトップの”お飾り”になってます。 私の単純な思考回路では、とっても無理です・・・ まぁ、やる気だけは、買ってください(笑)

そうそう、相棒のたけちゃん(ぜひ左記のHPをご覧下さい)が、デジスコ及びビデスコなるものを始めたのですが、カメラにもスコープにも造詣の深いLuckyさんですので、気が付いたことがありましたらお教え下さい。
今後とも、ご指導ご鞭撻、宜しくお願いいたします。
Commented by Lucky at 2006-06-16 12:16 x
ブリちゃん、運動に行ってきました。
ヤマドリがホロ打ってました、距離20M無いですね。ブリちゃん掛けたんですが出ません、和犬なら耳使って一直線ですがーーーははは。
 ところでChairgunですが、フリウェアのエアーガン弾道ソフトでは世界No.1だと思ってます。
 30Mゼロインで20,40,50M実射との誤差1cm無いですね、0~5mm前後だと思います。ターゲットに精度良くアタラない時、腕のせいか、風など環境条件なのかわからないんで、標準になるものがあると、便利です、そこで弾道ソフトの登場です、hotoさんの銃は何もいじっていないとおもいますので、初速280~285m/s位だとすると、285m/sとして、FXプレミアで30mゼロインで50Mは13クリック、ミルドット1.5ドット前後と計算してくれます。
 使い方、至って簡単(これもNo1と言っている理由の一つです)、文章で書くと長くなり理解し難いと思いますので、必要であればyahooの使い捨てメールか、ニコルさん経由でメールするか、で送りますよ。撃ち下ろし角度が何度だと弾着どれだけズレルか、何て結構PCで遊べます。
 
Commented by hototo-gisu at 2006-06-16 19:03
>Luckyさん
20M先のヤマドリですか! そこまで近づける環境にいらっしゃるのは羨ましい・・・とはいっても、そこに至るまでの努力ってものをお察し致します。ヤマドリは本当に美しいので、ぜひ、たけちゃんにデジスコで撮ってもらいたいと思っています。ダックに先日、この興津川にヤマドリがいると書き込みがありましたので、探索してみようと思っています!

私のサイクロンは、50Mゼロインにしてあり、30Mの的には、スコープのクロスの1目盛り上を合わせると、ピッタリなのです! 30Mの依託のみの射撃大会があったら楽勝♪と思うくらいに真ん中に当たります。(180気圧くらいで。) もう、サイクロンサマサマなのです。
でも、それでは進歩がないので、Chairgunの使い方、教えて下さい。
私のメルアドは、ニコルさんでも愛知軍団の3人にでも聞いて頂ければ・・・と思います。 お手数ですが宜しくお願いします。
Commented by Lucky at 2006-06-16 22:05 x
つたない経験ですが、ヤマがホロ撃っているのは警戒警報発してるので、姿を見せない事が多いですよ!
 犬に既に気が付いている訳で、ヤマの方が犬より上手なのです、先輩に聞いた話では、ジットこちらの動きを見ているそうです。和犬は1直線に迫りますので、ヤマには和犬と和犬党が言います。、洋犬は匂線ですから、ヤマは余裕を持って対応できる、見たような事言ってますが、聞きかじりと想像です。
 写真は至難撮影は至難な業です、オンライン野鳥図鑑にもろくな写真ありません、撃つより写真撮るほうが遥かに難しいですね。
 去年は非猟期に写真撮ろうと犬の運動時カメラ持っていったんですが、今年はあきらめましたーーーははは。
 
Commented at 2006-06-17 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-17 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-18 00:36
>Luckyさん
ヤマがホロ撃っているのは、メスを呼んでいるのだと思っていました(笑)
ヤマドリ猟に和犬を使っている人、多いですね。 和犬だとキツネだと勘違いして木にとまるだけで、飛んで逃げないからだと教わりました。
ブルトンも身体がちいさいので、和犬(キツネ?)に間違われるみたいですね。
今日はヤマドリ狙い(デジスコの)で山に出かけましたところ、キジさんに出会いました! たけちゃんにオスキジを見せてあげたいと思っていたので、それだけで満足だったのですが、なんと、デジスコも動画も撮ることができました。
「ヤマドリも夢じゃない!!」と、そんな気がしています。
Commented by hototo-gisu at 2006-06-18 00:39
>業務連絡
確認出来たら、ご連絡します。 ありがとうございます
Commented at 2006-06-18 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。