「ほっ」と。キャンペーン


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

鮎釣り
鳥猟、エアー・ライフル
料理、日本酒、ワイン
渓流釣り、本流釣り
バラ、ガーデニング
DIY、物作り、クレイアート
ジムニー&エッセ・カスタム
自然
ロック(ブリティッシュ系)
と或る日常のこと

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:24
クレイアートの方は苦心さ..
by kai at 23:42
>kaiさん こんばん..
by hototo-gisu at 00:00
IT化が進んでるようです..
by kai at 14:26
>kaiさん こんばん..
by hototo-gisu at 22:02

美味しく、美しい鮎の棲む藁科川のHP byよしよし師匠
藁科川の鮎友釣り
okabami.com


利根川での鳥屋猟や鰻漁などを綴ったニコルさんのHP(ニコルさんは平成20年10月5日にお亡くなりになられました 合掌)
利根川のG.W.ニコル

鷹「赤霧クン」とのふれあいを綴るKaiさんのブログ
猛禽生活II

ダイビングと狩猟とヒコーキが大好きなレミントンさんのHP
SEA & GROUND

射撃と猟をストイックに探求する、たいちょ〜さんのブログ
エキサイティングアウトドア

清流、藁科川の鮎オトリ店
川小屋

物作りが得意なサイクロン所持”同志”うりゃさんのブログ
だらだら〜っとな

猟をたしなみ国際的に活躍する、まり〜んまぐなむさんのブログ
がんばれ!レピーター!

鮎釣りとスキーが好きで料理も得意なヒデVさんのブログ
おひとり様別宅生活

「チームやませみ」リーダー、たけちゃんのHPです。このブログと合わせて読むと、2倍楽しめます♪
Takechan☆House

愛車のジムニーで鮎釣りを楽しむ香魚さんのブログ
静岡発 The☆鮎☆Fishing

冬は猟、夏は鮎釣り、家族でアウトドアを楽しむ、なおきちさんのブログ
三度の飯より山河好き

不死身でタフな鮎釣り師、ニコパさんのブログ
清流で釣りGO!!

鮎釣り、海釣り、ミリタリーな映画に詳しいNAOさんのHP
今日も釣り日和

狩猟を始めるべく奮闘中!美味しい野菜作りを目指すcombatfoxさんのブログ
combatfoxの日記

「闘将やなやん軍団」のリーダー、やなやんさんのブログ
闘将やなやんの「鮎かかってこんかい!!」

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

ウェブページ翻訳

画像一覧

カテゴリ:ロック(ブリティッシュ系)( 2 )

光化学スモッグ注意報が発令されるとも知らず・・・

a0056140_21453255.jpg
もう、朝から身体がダルくてダルくて、仕方がない・・・
(きっと、会社のストレスのせいだ)と思い、毎週末こんな調子では、お先真っ暗だ!
鮎釣りに行く元気も出ない自分を情けなく思った。

食欲もないけど、頭痛薬飲まなくちゃ・・・と頑張って昼食を食べてみる。
気分転換も必要だ・・・と、たけちゃんのデジスコ撮影に海へ付いて行った。
車の中で、咳が出て、喉に違和感を感じた。

海に着いて歩いていると、スピーカーから次のようなアナウンスが・・・

「公報静岡です。16時●△分に清水、蒲原地区に『光化学スモッグ注意報』が発令されました。次のことに注意して下さい。
①外に出ないようにして下さい・・・ 云々・・・」

「外に出ないようにって言われたって、もう、出ちゃってるもんネェ」
「どおりで、体調が悪い訳よねっ!」

先日私が興津川でトイレにバックを忘れた際、無事に回収してくれた斎藤さんから、駅前でライブをやるから来て欲しいと、たけちゃんに電話があった。
恩義もあるし、夜9時からだから・・・と、出掛けることにした。

ライブなんて、20年ぶり!! ロック大好き人間だけど、ライブハウスに入るや否や流れてきたロックの音量がウルサ過ぎて耐えられない。 トシのせいかなぁ・・・(笑)
ようやく、斎藤さんのバンドの演奏が始まった♪ 斎藤さんがヴォーカルとキーボード、あとは”6弦ベース”と”ドラム”の、3人構成だ。
どれもテンポのいいポップロック調で、3人とも、心底演奏を楽しんでいるように見えた。
7曲のうち5曲は斎藤さんのオリジナルで、2曲はビートルズの「レディー・マドンナ」とブラッド・スウェット&ティアーズの「スピニング・ウィール」だった。 ノリノリのナンバー続きで楽しい♪

斎藤さんが、「4●歳、子持ちです!」―――と、自己紹介していたが、いくつになっても楽しく打ち込める趣味があることは、良い事だわ☆

それにしても、『光化学スモッグ』のせいで絶不調だったとは・・・!
まぁ、体調不良の時は、おとなしく休むようにしよう・・・ それ以上悪化しないとも限りないしね!
フゥ~ッ・・・ 眠いデス。。zzz
[PR]
by hototo-gisu | 2006-06-24 23:43 | ロック(ブリティッシュ系) | Comments(22)

ジムニーを運転しながらRockを聴こう♪

a0056140_23365480.jpgこの前たけちゃんが、「”Deep Purple
Live in Japan”のキーボードを聴いて
ブッ飛んだよ」と言っていたので、私も
眠っていたLPレコードを引っ張り出して
聴いてみた。 確かに、キーポードも
いいし、私はリッチーのギターが
大好きだが、Deep Purpleは、何と
言っても、イアン・ペイスのドラムが
最高!!
聴いていて完全にトランス状態に・・・
すっかり、ハートに火がついた私は、
昔のLPを聴きまくっていた♪

そして昨日・・・ 朝刊に「シマノが製品の
不具合の為、○○を回収・・・」と載っているのを見て、(そういえば、株の指値が昨日で期限切れていたけど、これでまた値が下がるから売れないなぁ・・・)と思っていた。
たったの100株だし、そのうち上がるだろう。 鮎竿もダメだけど、株もダメか・・・
何気なく会社のお昼休みに株価をチェックしたら、ナント120円高!
エッ? ウソッ!! 私の昨日までの指値を越えてるじゃない!!
こうなったら、ちょっと欲を出して、高めに指値をした。
帰ってチェックしたら、売れていた。 前日の私の指値での利益を1万円も超えてる~。
悪材料なのに、何で高くなるのか、さっぱりわからない。 全く株はコワイ!
私の株のやり方は、買うときに売値も設定して買う。 たとえそれ以上に上がりそうだと思っても、欲張らないで、さっさと売る。・・・が、今回は、指値の期限切れのおかげで
1万円も得しちゃった。 これでCDを買っちゃお☆
Amazonで、前から欲しかったRockのCDを6枚も注文しちゃった♪

今日、Amazonから確認のメールが届いていて、出荷可能なのは、
2月17日以降とか・・・
「ウソッ、『24時間以内出荷可能』って、書いてあったじゃないの!!」 
すっごく楽しみにしていたのに、そんなに先なのかなぁ・・・ 誇大広告はダメよ~!!
でも、ジムニーもきっと、その頃になっちゃうような感じだし・・・
ジムニーに乗って、Rockを聴いて、今年も『攻めの釣り』を目指しますよ~~☆ (笑)
[PR]
by hototo-gisu | 2006-01-12 22:33 | ロック(ブリティッシュ系) | Comments(6)