~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
料理、日本酒、ワイン
鳥猟、エアー・ライフル
自然
と或る日常のこと
ジムニー&エッセ・カスタム
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんばん..
by hototo-gisu at 23:05
新しい家族のお迎え、おめ..
by kai at 21:38
>雪だるまさん こんば..
by hototo-gisu at 22:05
今雌雄は土曜日の三面川の..
by 雪だるま at 21:34
>kaiさん こんばん..
by hototo-gisu at 22:37

美味しく、美しい鮎の棲む藁科川のHP byよしよし師匠
藁科川の鮎友釣り
okabami.com


利根川での鳥屋猟や鰻漁などを綴ったニコルさんのHP(ニコルさんは平成20年10月5日にお亡くなりになられました 合掌)
利根川のG.W.ニコル

鷹「赤霧クン」とのふれあいを綴るKaiさんのブログ
猛禽生活II

ダイビングと狩猟とヒコーキが大好きなレミントンさんのHP
SEA & GROUND

射撃と猟をストイックに探求する、たいちょ〜さんのブログ
エキサイティングアウトドア

清流、藁科川の鮎オトリ店
川小屋

物作りが得意なサイクロン所持”同志”うりゃさんのブログ
だらだら〜っとな

猟をたしなみ国際的に活躍する、まり〜んまぐなむさんのブログ
がんばれ!レピーター!

鮎釣りとスキーが好きで料理も得意なヒデVさんのブログ
おひとり様別宅生活

「チームやませみ」リーダー、たけちゃんのHPです。このブログと合わせて読むと、2倍楽しめます♪
Takechan☆House

愛車のジムニーで鮎釣りを楽しむ香魚さんのブログ
静岡発 The☆鮎☆Fishing

冬は猟、夏は鮎釣り、家族でアウトドアを楽しむ、なおきちさんのブログ
三度の飯より山河好き

不死身でタフな鮎釣り師、ニコパさんのブログ
清流で釣りGO!!

鮎釣り、海釣り、ミリタリーな映画に詳しいNAOさんのHP
今日も釣り日和

狩猟を始めるべく奮闘中!美味しい野菜作りを目指すcombatfoxさんのブログ
combatfoxの日記

「闘将やなやん軍団」のリーダー、やなやんさんのブログ
闘将やなやんの「鮎かかってこんかい!!」

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

ウェブページ翻訳

画像一覧

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怒濤の物作りに追われた年の瀬(^-^;

2011年も残すところ、あと数十分となりました。
慌ただしかった年の瀬を時系列も不確かなまま、記録としてUPします。
a0056140_23152439.jpg
12月29日の午前中に届いた贈り物…とても元気づけられました。
特に「高菜」! 九州出身の私の“ソウル・フード”です。
レモンやゆずもありがたい・・・風邪を吹き飛ばすぞ〜♪a0056140_23215065.jpg
「辛味大根」は、一緒に送られてきた手作りのお蕎麦と一緒に頂きました。
「今までホトちゃんの“うどん”が美味しくて、お蕎麦はいまいちだったけど、このお蕎麦は、これまでの美味しいうどんを越えたね!」という、訳のわからんコメントをTakeちゃんから頂戴しました。
まっ、美味しかったってことかな? 
「おろした辛味大根を焼肉にのせて食べたい」とTakeちゃんが言えば、私は、おろした辛味大根とケチャップを混ぜて、生牡蠣にのせて食べたいです。ホースラディッシュのかわりに!a0056140_23263889.jpg

高菜は干して、高菜漬けを作ります☆ 
出来上がるのが待ち遠しい〜〜。

a0056140_23284422.jpg
a0056140_00414.jpg
頑張って、おせち料理用の料理も作りました。
マガモのローストも、とっても美味しく出来て最高です♪
あれっ、他にもあるけど、写真取り込んでないぞ〜っ! もう間に合わないから後日に!
a0056140_23311359.jpg
TakeちゃんはDIYに励んで、大物をドカドカと作り上げました!
a0056140_2332422.jpg
塀の隙間に収納棚があったのですが使いにくかったので、新しく作り直したり・・・。
a0056140_23331617.jpg
a0056140_23333665.jpg
玄関のところに置いていた使わない水槽をどかして、収納棚(手前の扉付きのものから、奥の棚まで)をドカーンと作りました。
a0056140_23361176.jpg
コジローも元気に年の瀬を迎えました♪
昨日(12月30日)は夕方、ここではとても珍しい「あられ」が降りまして、コジローにとっては「初あられ」になりました。
寒さに弱いといわれていますが、いまのところ寒さに負けず、頑張ってくれています。

さて・・・今年は日本全国、天災に見舞われて、暗い出来事の多い一年でした。
私個人も「大殺界」と呼ばれる年だったのですが、なんとか乗り切ったかんじです。

来年はどうか明るい、平和な年になりますように・・・。

今年も私の拙いブログを見て頂いた皆様、どうもありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ(⌒▽⌒)/
[PR]
by hototo-gisu | 2011-12-31 23:57 | DIY、物作り、クレイアート | Comments(3)

おせち料理用のマガモが獲れました♪

ちまたでは「クリスマス3連休」と呼ばれておりますが、師走のこの時期ですから、のんびりと連休を満喫出来るわけではありません(;´ー`)
a0056140_15552487.jpg

連休初日の12月23日は、朝からいろいろと「お片付け」しました。a0056140_15574826.jpg

するとTakeちゃん、「木之内みどり」のパネルを発見!
「よしよしさんや勝治さんに見せたら、懐かしがるかも〜。でも、いらないから捨てちゃお〜か。」
なんて言うのを聞いた私、普段は何でも「いらないものは捨てちゃえ〜」って言ってるけど、せっかくキレイな状態でとってあるし、そのうちオークションにでも出したら欲しい人がいるかも♪
とにかく、「さとう珠緒」と「裕木奈江」以外だったら許せる私なのであります。(笑)
a0056140_1682152.jpg

頑張ったおかげで、だいぶ片付いちゃった♪

ーーーというわけで、連休2日目は心置きなく猟に専念するつもりで出掛けました。
とはいえ、午後から用事があったので、午前中勝負です。
「“朝飯前”じゃなくて、“昼飯前”にサクッとマガモを獲っちゃお♪」なんて冗談を言いつつ、あちこちポイントを見たけど、マガモどころか、カルガモの姿もありません。
そうこうしているうちに、お昼時になりまして・・・( ̄▽ ̄;)
「“昼飯前”ってわけには、いかなかったね〜」と話していたら〜〜〜〜〜!Σ(◎o◎;)
目、目の前にカルガモ1羽とマガモが1羽泳いでいるではありませんかぁ〜〜!!

距離を測ると、69.5m。
これ以上は近寄れません。
前回、70mで外したことが頭をよぎります。
「Takeちゃん、この前は1ミルドット下で撃ったけど、どうしたらいい?」
「クロスセンターで頭のてっぺんを狙ったら?」
なるほど〜。そうすれば若干下目に着弾しても顔からネックにかけて当たるから良い作戦ね!

そういうわけで、そ〜っと三脚をセットして、マガモに狙いを定めたのですが、まぁ〜クルクルと泳ぐわ、動くわ、一瞬たりともジッとしてくれません。
右を向いてたかと思うと、すぐに左を向くし、水面の水をすくうような格好をしながら泳ぎ回っています。

それから待つこと10分ほど経ったでしょうか、それでも動きが止まりません。
こっちは太陽に向かって構えているので、陽射しが暑くてたまらなくなってきました。
気付かれて飛ばれるのを覚悟で、自分の位置を変更しました。

でも、マガモもカルガモも全然気付いた様子も無く、むしろこちらの方に寄って来ています。
距離は59mぐらい。
それでも50mゼロインですから、「頭のてっぺんをクロスで狙う」という作戦に変更はありません。

しばらく待っていたら、チャンスが来ました!
岸近くに寄った時、こちら向きに正面に向いて一瞬動きが止まったのです。
Takeちゃんも「今だ!」って思ったその時、撃ちました!

すると、逆さにひっくり返って水面に浮かびました。
しかし、足をバタつかせているので、とめようと思って2の矢と3の矢をかけたのですが、どちらも手前の水面に着弾しているようです。
a0056140_1715228.jpg
「あの状態なら、もう大丈夫だよ。鴨キャッチャーで回収してくるよ。」というTakeちゃんの言葉を信頼して、もう止め矢を撃つのをやめました。
Takeちゃんの絶妙な鴨キャッチャー使いで、見事、マガモゲットです☆
嬉しいな〜、これで、おせち料理にマガモのローストを作ることが出来ます\(⌒▽⌒)/a0056140_17203172.jpg


このマガモさんは、ドングリをたくさん食べていて、喉もドングリがギュウギュウ詰まっていました。
ネックのところに弾が抜けた痕がありました。ほぼ作戦通りです。
銃が左右にブレていなかったことがわかって、それも嬉しかったです♪
マガモさん、ありがとう! 美味しくいただきますね〜(⌒▽⌒)/
a0056140_17335968.jpg

さて、今日はクリスマス・イブ。
毎年恒例の・・・って言っても、去年はキジがあまりに美味しかったのでサボっちゃったけど、今年は新調したオーブンで作ってみることにしました。
下味と、友人から届いたばかりの手作りのハチミツを塗って一晩おいたものに、オリーブオイルを塗って焼き始めたのですが、果たして、どんな具合でしょう・・・。
a0056140_17515282.jpg
ちょっと焼け過ぎちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも、味は最高に美味しかったです。見た目ほど焦げた味はなくて、Takeちゃん曰く「北京ダックの皮って、こんな感じなんだよね」と…。(^-^;
野菜がしっかり焼かれて、鶏の焼き汁とあいまって、イイ味のソースが出来上がっていました。
オーブンのクセもこれでわかったし、ハチミツは焼き上がる10分前に塗ったら良いということもあとで知ったので、今後は気をつけて作りたいと思います。

連休は「クリスマス寒波」が到来すると言われていましたが、今日の静岡の日中は風もなくて、とっても暖かでした。ーーーっていうか、鴨を狙っている時、すごく暑かったんですけど…( ̄□ ̄;)

明日は年賀状の宛名書きをしようと思っています(^-^;
[PR]
by hototo-gisu | 2011-12-25 18:03 | 鳥猟、エアー・ライフル | Comments(19)

外しちゃったけど、フィールドは気持ちイイ〜♪

12月17日(土)
今シーズン初めての出猟となります♪
ーーーって言っても、出会いもなさそうだし、始めは身体を慣らすぐらいな気持ちで出掛けました。
そんなに早い時間ではないのですが、あたりは霜で真っ白です〜 {{{{(;>_<)}}}}
a0056140_11542795.jpg
a0056140_11573263.jpg
Takeちゃんは山で芝刈り(ウソです)、Hotoさんは野バラの実を集めたりして、「山に来ると、気持ちイイね〜♪」なんてウキウキ気分で歩いていたら、「ガサガサッ!」と音がしたのと同時にキジが「ケンケンケ〜ン!」と鳴いて飛び立ちました!Σ( ̄□ ̄|||)
あれまぁ〜〜キジオスさん、居たのねぇ〜!
この場所は前から、(居そうだな〜)って思ってたので、歩いて来る時は注意して見てたんだけど、帰り際に飛び立つとは、なかなかヤルわねぇ〜(笑)
よぉ〜し、今度、天気が悪い時に来るから、それまでエサをたんまり食べて、脂を蓄えて美味しいキジさんになっててね〜☆

ーーーそれからは鴨のポイントを見て回りましたが、台風の被害と工事などの影響で、猟場もだいぶ変わってしまっていました。
鴨も全然いません。
・・・と思いきや、最初で最後のチャンスが到来いたしました!!
な〜んと、オスのマガモが3羽いるではありませんか! 
a0056140_162412.jpg

しかし、距離は70メートルの撃ち下しです。去年は70mでも大丈夫だったけど、今年はどうかなぁ…。
そんなことを考えながら撃ったもんだから、当たるわけがありません。
去年通り、1ミルドット下のメモリに合わせて真ん中のを撃ったんだけど、どうも手前に着水したみたいです。
2発目をかける間もなく、3羽とも飛んで行ってしまいました。(泣)
やっぱり、気持ちがグラついていると、いけませんね〜。
「最初はカルガモを外して、次にマガモに当てるーーーってパターンで、去年はうまくいってたから、今年もカルガモで練習しないといけないんじゃない?」と、Takeちゃんに言われちゃいました。
よぉ〜し、今度会ったら、外さないわよ〜〜〜!! また、ここに戻ってきてね〜(^-^)/
久しぶりにアウトドアで歩き回って疲れちゃったから、明日はのんびり過ごしたいと思います。

12月18日(日)
ここのところDIYに燃えているTakeちゃん。
朝から「チュイーーーン」と、買ったばかりの丸ノコで作業中です。
a0056140_16151534.jpg
a0056140_16204293.jpg
私も昨日採った野バラの実と黄色い実(名前がわかんない)でリースを作りました。
Takeちゃんの実家から「ヒイラギ」をパクってきて、これに合わせようとも思いましたが、これだけでもいいかな?
玄関に飾って、ちょっとしたクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います。a0056140_1624653.jpg








さて、今日のコジロー君ですが、最近とみに女の子らしくなってきました。
カメラを向けると、以前は嫌がって逃げたり驚いたりしていたのに、今は平気で「カメラ目線」で気取っています(^-^;
おまけに最近のコジローは私の目を盗んでTakeちゃんに「チュー」をしているので、「(Takeちゃんの)側室」とか呼ばれているんですよ。(笑)
オカメインコの女の子は、男性に懐くって言われていますから、まぁ、イイんですけどね〜( ̄~ ̄;)
a0056140_1815922.jpg
午後には「棚」が完成しました!(って言っても、もちろんTakeちゃんが作ったんですけど♪)
先週の日曜日に板を買ってきて着手してから1週間でこれだけのものを作っちゃうなんて、まるで大工さんみたいです。
この画像だけではわかりにくいのですが、高さ1.8m、横幅90センチ、奥行き45センチもあって、なかなか大きいものです。
釣りのタックルボックスやら趣味で使う諸々のものを、仕舞い込まずにすぐに取り出して使えるように、大きいものもそのまま収納出来る棚が欲しいねーーーということで、市販の棚では奥行きが深いものはないので、だったら自分で作っちゃうよ!ーーーということになり、出来ちゃいました\(⌒▽⌒)/
近所の方々もマメな方が多いのですが、その方達から「もうトシだから、根気がなくて作れないよ」と聞かされているTakeちゃんは、こうやってガンガン作れるのも今のうちかも…と思っているみたいです。
かたや、このトシで(?)もう根気がないヘタレな私は困ったものだわ〜(;´ー`)
まぁ、師走だからとあせっても仕方がないので、ボチボチと出来ることをやることにします。
[PR]
by hototo-gisu | 2011-12-18 22:18 | 鳥猟、エアー・ライフル | Comments(11)

こんなに射撃練習したのは初めてかも〜(^-^;

12月10日(土)
ようやく風邪も治ったので、フィールドに出る前に射撃練習に行きました。
a0056140_17272843.jpg
岩本山から見る富士山は、いつ見ても美しいです☆
a0056140_17291050.jpg
さてさて・・・。
最後に撃ったのは5月15日の「JAFTA」の射撃大会でしたね〜。
まずはエアーを充填してと・・・。

あれっ? なんか、「シューッ」って空気が抜けてる音がする…
「Takeちゃ〜ん、空気抜けてるよ、どうしよう・・・。」
「ずっと使っていなかったから、弁がスムーズに開閉しないんじゃない? 空気を入れる時に何度かに分けて入れたほうがいいよ。もう少し充填してみたら?」

言われた通りにしたら、音はしなくなりました。
去年オーバーホールしたばかりだから、こんなに早く故障するはずないものね〜。
とりあえずは射撃出来そうです。

果たして、ちゃんと当たるかな〜。

「プシュッ!」

あれ〜っ????? すごい下にずれてるよ〜〜!
まぁ、暖かい5月に比べて気温差があるから、ずれるのは当たり前よね〜。想定内、想定内!

ーーーなんて、余裕かましていたら、まぁ、外れる、外れる・・・こんなに外れるのは初めて…って言えるぐらいに外れてます。
その度に大騒ぎして、Takeちゃんを呼び、上下左右のダイヤルをクリックして調整するも、全然弾がまとまりません(;д;)
今まで「180〜170気圧」で撃った時に弾が安定して当たっていたのに、どうも180気圧だと、弾が暴れているようです。
その後、Takeちゃんの提案で、160気圧、150気圧と、低い気圧でも撃ってみました。
すると、低い気圧でのほうが弾が集まるみたいです。
「理由はわからないけど、撃った結果からみると、今は160気圧前後が一番安定するってことかも…」
そうTakeちゃんが言うので試しにそうしてみたら、168気圧〜148気圧だとちゃんと着弾することが判明しました。
・・・って言っても、私のヘボな腕ですので、毎回ガク引きして、若干右寄りに当たるみたいです( ̄▽ ̄;)
それを念頭において今後も気を付けて撃とうと思いますが、とりあえずちゃんと当たるようになったのでホッとしました(^-^;
「Takeちゃん、私がこんなに練習したの、初めてだね。」
「せっかくお金を払って射撃場に来てるんだから、たくさん撃って練習しないと勿体ないじゃん! 弾だってたくさん消費出来て、良かったんじゃない?」
確かにおっしゃる通りで…。(笑) 

その後、心当たりの場所に行ってみますと、カルガモさん御一行がいました!
a0056140_18203661.jpg
カルガモかぁ・・・。
今日のところは、見逃してあげよう。 
ーーーな〜んちゃって、本当のところは、人目が気になったので撃つのを遠慮したんですけどねー。
マガモだったら、話は別ですが…。(^-^;

Takeちゃん曰く、今までの経験からして、マガモの狙い目は1月だよね〜とのこと。
それもあるし、今までのように、何が何でも獲物を・・・というのではなくて、狩猟を通じて、もっと自然をじっくりと堪能したい心境になった、近頃のワタクシなのであります。
あ、キジについては、何が何でも獲りたい!、食べたい!と思ったりするのですが…(^-^;

a0056140_2220249.jpgところで・・・
今日は「部分月蝕→皆既月蝕」が見られるということで、10時過ぎにベランダに出てみたのですが、雲が多くて、その時は「チラッ」としか月が見えませんでした。
でも、雲の流れが速かったので、きっと雲が切れるはず・・・と10時半ごろかな〜、ベランダに出てみたら、くっきりと部分月蝕が見ることが出来ました。
この画像はTakeちゃんがLumix(18倍)で撮ったものです。
すると、ふと思いついたのか、Takeちゃんが狩猟の時に使っているキャノンの双眼鏡を持って来て、それで月を見始めました。
それで見ると、月がくっきりと、すごく近くにあるように見えて感動でした!
真っ暗な闇に、ポッカリと浮かぶ月…もちろん天体望遠鏡のようには、はっきりと大きくは見えないけど、凹凸や、色の質感がとても神秘的でした。
11時過ぎには皆既月蝕も見えて、赤銅色に染まった月が、ますます神秘的でした。
あの影を作っている私達のふるさと「地球」が平和で、人々も争うことも無く、いつまでも美しい天体であり続けますように…☆

* * * * * * *最後に「今日のコジロー君」のコーナーです。(^-^;
最近のコジ君は、「かくれんぼ」と「かけっこ」と「鬼ごっこ」がゴッチャになったような遊びにハマっております。
a0056140_18342886.jpg
私が定規などを手にして追い掛けると、それから隠れるようにして「コジローランド」を駆け回ります。
その様子が滑稽で愉快なので、そのうち動画で撮ったらUPしたいと思っています(⌒-⌒)

さてと・・・サイクロンの調整も出来たし、来週はボチボチ山に出掛けてみようかな・・・。
[PR]
by hototo-gisu | 2011-12-12 23:16 | 鳥猟、エアー・ライフル | Comments(10)

今日の戦利品は“お酒”♪

12月4日(日)
昨日は風邪がぶり返しそうな体調だったので、今日も家でチ〜ン(沈?)としておりましたが、午後からTakeちゃんのホームセンター巡り(笑)に付き合うことにしました。
a0056140_10545283.jpg
   (*画像:「ベイドリーム清水」の屋上駐車場から午後3時頃撮った富士山)
今日は、雨と強風で大荒れの昨日とはうってかわって、良いお天気になりました♪
1軒目のホームセンターに行った後、いつも鴨が集っている海辺に寄ってみることに・・・。
a0056140_13565483.jpg
すると、キンクロハジロ、ホシハジロなどの群れが、私達を見るなり近づいてくるではありませんか!
困ったなぁ〜、今日は来るつもりじゃなかったのでエサ、持ってこなかったっけ…。
「今日は『手ぶら』だよ〜。」「今日は手ぶらなんだよぉ〜」と言い訳をしていたところに、1台の車がやってきて、家族総出で食パンを鴨に向かって投げ始めました。
画像は、そのパンに群がっている鴨達の様子です。
ーーーうららかな陽気と食事に困らない鴨達・・・実に平和な風景だな〜って思いました。

そして「ベイドリーム清水」のエンチョーに行ってみました。
Takeちゃんのリサーチによると、DIYの資材に関して言えば、ここのエンチョーは意外にお買い得なものが多いみたいです。中には「カカクドットコム」よりも破格な商品もあるとか!Σ(◎o◎;)
そんなところが近くに出来たものだから、いまやTakeちゃんは足繁くエンチョーに通っているのでございます。

でも今日は、私がくっ付いて来た“意味”もあったのかも知れません。
なんと、ベイドリーム内の「生鮮館」が改装して10日にリニューアルオープンをするということで、店内商品の大幅値引き販売をしていたのです!
私達が行った時には、すでに売り場は空っぽ状態でした・・・が、よ〜く見ると「この棚の商品は全てレジで半額です」の張り紙がお酒コーナーにあるのを発見☆
慌てて品定めしましたけど、もう5分遅かったら、ここも空っぽ状態だったかも知れません。
あっという間に人だかりが出来て、気がついた時には、もう同じ商品の2本目はありませんでした(泣)

ーーーで、これがその時の戦利品です。
a0056140_14524738.jpg
ギネスの黒ビールだけは1割引でしたけど、それ以外はすべて半額で購入してきました♪
「小夜衣」の純米酒、前々から飲んでみたかったのですが、やっと念願がかないました。
とてもまろやかな芳醇な味わいで、「旨〜〜っ!」と叫びたくなりました(笑)
風邪をひいてからここ1週間ぐらい食欲がなく、お酒もワインも受けつけないって感じだったのに、この「小夜衣」のおかげで今日は晩ご飯が美味しくいただけました。
この調子で来週は(^-^)彡☆バンバンいきたいものです!
a0056140_1134126.jpg
コジロー君も今日は久しぶりに日光浴が出来て、気持ち良さそうにしていました。
ここのところ家のそばが工事中の為、騒音や振動に悩まされている私達ですが、コジロー君もパニックにならず我慢してくれているのでホッとしています。
それよりも、これからの寒さが心配…。
オカメインコは寒さに極端に弱いので早い時期からペットヒーターを付けていたのですが、ある時、急に冷え込んだ時にペットヒーターに直にとまっていたらしく、足の一箇所が「低温やけど」みたいに赤くなってしまいました。
慌ててTakeちゃんが木で囲いを作り、ペットヒーターをその中に取り付けたのですが、ちょうど「床暖房」のような感じなのか、すっかり気に入っているようです。
夜はケージをビニールシートと布で覆って保温していますが、なんとか元気にこの冬を乗り切ってもらいたいものです。
ーーーっていうか、私もコジローに負けずに頑張って、そろそろサイクロンを持って出掛けないとなぁ〜〜(^-^;
[PR]
by hototo-gisu | 2011-12-06 15:22 | DIY、物作り、クレイアート | Comments(6)