人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
自然
と或る日常のこと
料理、日本酒、ワイン
ジムニー、エッセ、ハスラー
鳥猟、エアー・ライフル
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:10
こんにちは♪ 張り替え..
by kai at 13:38
>kaiさん あけまし..
by hototo-gisu at 16:37
あけましておめでとうござ..
by kai at 22:55
>坪ちゃん こんにちは..
by hototo-gisu at 09:44

記事ランキング

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
アウトドア

台風のせいで、鮎釣りはお休みせざるを得なかったけど…

10月30日(土)
台風14号が今日、静岡に最接近するとのこと。
諦めの悪いワタシは、昨日寝るまで、(明日の午前中は、なんとか鮎釣り出来ないかなぁ…)と思っておりましたが、夜中じゅう雨が降り続いて、風も強まっているみたいだし、ようやく諦める決心がつきました(^-^;
昨日やっと、コレが届いたので、音楽を聴きながら、ケーキを焼いたりして過ごしました。
台風のせいで、鮎釣りはお休みせざるを得なかったけど…_a0056140_114933.jpg
iPodです。
鮎釣りや猟と同じくらい、音楽聴くのが好きですからね〜♪
先日、鮎が釣れなくて「タバコを吸う人は、それで気分転換になっているからイイよね〜、ワタシは吸わないから、音楽でも聴ければ良いんだけどねー(-"-;)」って、プチギレしていたら、可哀想に思ってくれたのか、自分がタバコを吸っているので心苦しく思ったのか(笑)、突然、「iPod、注文しておいたから!」と言うではありませんか(*_*)

しかしながら、通信販売が進化しているこの昨今、Takeちゃんが本家本元の「アップルストア」に注文をしてから、1日経っても、2日経っても、iPodが届きません。
せっかちなワタシは、「今どき、注文してからこんなに時間がかかるなんて、よほど生産が追いつかないのかしらね?」とTakeちゃんに愚痴をこぼしたら、「アップルから、『本日、外国から出荷しました』みたいな連絡があったよ。」とのこと。
「え〜っ、ガ・イ・コ・クぅ〜?! ガイコクって、どこの国よ? アップルだからアメリカ?」
「中国で作っているから、中国だと思うよ。 今、“反日”とかで揉めているから、遅れてるのかなぁ…」なんて話をしていたのですが、昨日、ようやく到着したのです。

Takeちゃんから、「開けてみて!」と促され、ダンボール箱の蓋を開けたら、中には、メッセージカードが入っているらしい封筒と、リボン風の帯が巻かれている箱がラッピングされて入っていました。
まぁ〜、なんてカワイイこと☆ 中国人も、なかなか粋なこと、やるじゃん〜(^-^)
「でも、このせいで出荷が遅れたのかしらね〜」と言いつつ、赤い帯を外して白いボックスを開けたら、中には、いかにもアップル社製らしい、オシャレなプラスチックの小箱が入っていて、その中にiPodが納められていました。
台風のせいで、鮎釣りはお休みせざるを得なかったけど…_a0056140_120645.jpg

そして、やっと、出荷に時間が掛かった理由がわかりました。
それが、1枚目の画像にある、「Team YAMASEMI Hoto」のプリント(iPod後ろ側のクリップ部分にされています)だったのです。
Takeちゃんによると、本体にこのようにレーザー刻印するのは、無料でやってくれるのだそうです。
ん〜、さすがアップル、実に“アッパレ”なサービスをしてくれるものです( ̄^ ̄)b
(ちなみに任意のメッセージを入れられるカードと赤い帯のギフトボックスは有料だそうです。)

それにしても、このiPod、大きさが3センチ四方(厚さ5ミリ)で、たった13グラムしかありません。(イヤホーンと合わせても、22グラムです。)
と〜っても存在が軽いのであります!
なのに、約700曲ぐらいの収納能力があるみたいで、電池も最長15時間使用可能!
そして何より、音も非常に良いのであります☆
不思議ですよね〜、どうしてこんなに小さくて薄い物体に、何百曲という音楽が詰まっているんだか…。
昔、「ジュークボックス」っていうのがあって、とても大きな機械だった記憶があるけど、現代のジュークボックスは、こんなにちっちゃいなんて、昔の人が見たら、ビックリするでしょうね(笑)

とりあえず、厳選した140曲を取り込んでみました。
以前は「シャッフル」っていう機能は必要ないって思っていたけど、今、BGMとして音楽を楽しむ時は、シャッフルしてくれたほうが楽しいですね。
ボンジョビの次にセリーヌディオンがきて、レインボーが来たかと思ったら、次はカーペンターズ…といった具合ですが、変化があって楽しいです♪ Takeちゃん、ありがとね〜(⌒▽⌒)/

折しも、昨日はワタシがブログを始めてから、ちょうど5年目にあたる日だったのです。
ブログを始めた頃には、5年後に自分がこういう人生を送っているとは全く想像がつかなかったですねぇ…シミジミ。。。
人生とは、そういうものなのでしょうか。
不確かな「明日」という将来を控えて、自分に出来ることは、今を精一杯生きることしかありません。
年々、年を重ねていって、以前のようには身体もいうことをきかず、もどかしい思いもしますけど、それはそれで受け入れることも、精一杯生きるということなのかもしれないと思っています。

こんな拙いブログでも、楽しみに読んで下さっている皆様に、心からお礼申し上げますm(_ _)m

さて、明日は鮎釣り出来るかなぁ…。 
「下手の横好き」とは良く言いますが、それはワタシのことですね〜。
Takeちゃんが、「状況の悪い時に鮎釣りに行くと、ホトちゃんがまた釣れなくて落ち込むから、そーゆー時は、最初から行かないことにする!」なんてイジワルなことを言ってましたが、状況が良くても悪くても、下手だから釣れないんだってこと、わかってないのかな〜?(爆)

台風のせいで、鮎釣りはお休みせざるを得なかったけど…_a0056140_16595134.jpg
今、空が不気味なオレンジ色に染まっています。
ちょうど台風が最接近している時なのかも…。
雨は降っているのに、太陽の光が空を照らしている…って感じです。
時折吹く強風も不気味です。
どうか無事に台風が過ぎ去ってくれますように…。
by hototo-gisu | 2010-10-30 17:03 | と或る日常のこと | Comments(6)
Commented by kai at 2010-10-30 18:08 x
さすがTakeちゃん、粋なことしますね~♪
それにしても、遠い昔初めてウォークマンが出てビックリだったのに…技術の進歩は凄いもんです( ̄。 ̄;)
小さ過ぎて無くさないように~。

雨雲レーダーだと、上流部に強い雨雲があったようでしたが…明日釣りが出来ると良いですね。
Commented by hototo-gisu at 2010-10-30 23:24
>kaiさん
こんばんは〜☆
本当に、技術の進歩はすごいですよね〜。
昔、SFとして描かれていたようなことが、どんどん現実化しているようで、驚きですね〜(*_*) 
このiPod、クリップがしっかりした作りになっているので、無くさないようにするには、使わない時は所定の位置にクリップでとめておくように心掛けようと思っています。

おかげさまで、日が暮れた頃から、雨も次第に止んで、今は風もなく、静かになりました。
明日は晴れる予報ですから、いちおう川に行ってみるつもりです(⌒-⌒)v
Commented by 香魚 at 2010-10-31 01:48 x
思ったより台風の被害が少なくてラッキーでしたね。
それでも、多少は増水していますので、気をつけて行ってきてください。

ブログ開設5周年、おめでとうございます!
5周年を記念して、プレゼント企画とかやってくらはい。
ホト家ディナー御招待券とか、背掛かり元気オトリ無料譲渡券とか。
Commented by hototo-gisu at 2010-10-31 08:48
>香魚さん
おはようございます! 
今日は久しぶりに暖かく、風もないので、絶好の鮎釣り日和ですね〜・・・川はどうなってるか、ともかくとして…(爆)

どもども〜!
5周年記念プレゼント企画ですか…そういうイベント企画は、なおきちさんが得意なんだけどなぁ〜(^-^;
ディナー招待券は問題ないけど、帰りの“足"はどうするか…とか、オトリ無料譲渡券もいいけど、ワタシ達って重役出勤だから、役に立たないかも…と、まじめに答えたりなんかして…(笑)
今度の納竿会で「やませみピザ」焼くから、それでヨシにして〜!(爆)
Commented by よしよし at 2010-10-31 20:19 x
iPodも進化してますよね~
初期の頃のシャッフルは、曲を選べなかったけど、今じゃコードの途中に付いてるコントローラで何でも出来ちゃうでしょ。
ウォーキングやジョギングする人にはピッタリです。

5年も経ったんですね・・・その間にホトさんは、理想的な旦那さんにも出会えましたね~
でもね、こっちがたけちゃんと出会えて楽しい日々になってますよ。
あの頃は、・・・・・・・・・・・・・・2人とも、下手クソだったね。今、思えば。(笑)

で、ピザ、いつやるの?
11月の日曜日は仕事がけっこう入ってるので、土曜が理想です。
Commented by hototo-gisu at 2010-10-31 23:04
>よしよしさん
5年も経ったんですよね〜。よしよしさんのお誘いがなかったら、このブログは存在しなかったわけですから、人との出会いの大切さを身にしみて感じています。
たけちゃんのほうこそ、よしよしさんやスー師匠、勝治さんとご一緒出来ると、とても楽しそうで、ワタシとしても嬉しいです。

以前がどうだったかはともかく、よしよしさんは腕がメキメキと上がって、今年はいつもツ抜けで、盤石な釣果ですよね〜。
ワタシも5年前は「今年4回目のボウズ」とか書いてあったけど、今年はボウズ無しだし(笑)“引き釣りもどき”も出来るようになったので、だいぶ上達しているのかも〜(^-^;

ワタシ達は11月20日以外はいつでも大丈夫ですよ!
よしよしさん達のご都合のいい日にちと場所を教えて下さいね〜、楽しみにしています(^-^)