人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
自然
と或る日常のこと
料理、日本酒、ワイン
ジムニー、エッセ、ハスラー
鳥猟、エアー・ライフル
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:10
こんにちは♪ 張り替え..
by kai at 13:38
>kaiさん あけまし..
by hototo-gisu at 16:37
あけましておめでとうござ..
by kai at 22:55
>坪ちゃん こんにちは..
by hototo-gisu at 09:44

記事ランキング

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
アウトドア

今月は残業続きでバテそうです

今月は残業続きでバテそうです_a0056140_23264753.jpgOさんの後任は来ないし、結局、男性2人でやっていた仕事が、この”か細い”肩にのしかかっている。
もう、「締め日」を控えて、計算書に没頭したいのに、電話は取らなくちゃいけないし、来客の応対もあるし・・・一人で残業していて、泣きたくなっちゃったわよ~

でも、今朝、ふと思い出した。
数年前、なかなか就職出来なくて、ようやく決まった時は、どんな仕事でも嬉しくて楽しかったことを。
今の私は、驕っていないだろうか?
正社員じゃないからって、テキトーに仕事をすることを良しと出来るだろうか?
出来ないだろ~な~
もっと大変な思いをしている人が、世の中にはゴマンといる。
今月は残業続きでバテそうです_a0056140_23461261.jpg
そう思い直して、今月がピークである仕事をこなしていこう・・・と決意したが・・・

帰ってきて、お風呂に入って、夕食を作る時には、ボーっとしている。
フライパンにオリーブ油を注ごうとしたら、手にしていたのが「お酢」のボトルで、
危うく、家中にビネガーの香りが充満されるトコでした!

愛知の弟のレミントンさんから、銃の所持許可取得祝いに・・・と頂いた『カモキャッチャー』を手にとって見る。
(これで、また猟が出来るようになる!)という実感がフツフツと湧いてくる。
少し、元気が出てきたぞ~っ♪
それから、「ロシコさんに渡して・・・」って、『狩猟読本』も一緒に届いた。
パラパラっとめくってみる。

表紙裏の「狩猟鳥獣・非狩猟鳥獣」のカラー絵が、相変わらず同じ絵で、これが実物と全然似ていないところに問題があるんだけどなぁ・・・
もうっ、キジなんか、最悪!! ここにアップしたいけど、やはり気力がありません。。。

よぉ~し、8月過ぎからは、”釣り三昧”するゾ~~~~~~~~~☆
by hototo-gisu | 2006-07-07 00:08 | Comments(16)
Commented by レミントン at 2006-07-07 06:41 x
ほんと「狩猟読本」のキジは最悪ですね!
あと鴨の色も怪しいです、、、僕は野鳥図鑑を買って確認しました!!

鴨キャッチャーは予備があるといいよ、自分で作れるので予備2~3個作るといいでしょう!、、、以前予備がなくカルが流されました。
Commented by うりゃ@ゴノレゴ13597 at 2006-07-07 08:17 x
狩猟読本はジェダイマスター(だらだらっとな参照)から貰ってきましたが
実際あの絵は最悪っすねwwww
アップは私のほうでやっときます!
えぇ晒しあげの刑ってやつです。

狩猟免許試験はあの絵クラスが出題っすか?
すごく不安ですわ。

あ、その前に申しこまなきゃ。うぇうぇうぇ
Commented by hototo-gisu at 2006-07-07 12:44
>レミントンさん
ありがとね~、頂いた鴨キャッチャーは流されると取り返しがつかないので、記念に大切に取っておきたいと思っています。
ロシコさんにも、「狩猟読本」忘れずに渡しますからね~~
Commented by hototo-gisu at 2006-07-07 12:53
>うりゃ@ゴルゴ13597さん
でしょ~?? 吊るし上げでも、晒し上げでも、しといて下さい!(笑)
あれでは、狩猟免許、受かんないよ、マッタク~

試験では、紙芝居で(今でもそうだと思うけど)
「これは、狩猟鳥獣ですか?」
なんて聞かれるんだけど、あんな絵じゃ、現物(?)を見たときに、迷っちゃうよね。 
(アッ、良い子は迷ったら撃ちません! 念のため!)

早く申し込まないと、今猟期に間に合わないゾ~~!!
Commented by うりゃ‘ゴノレゴ13256 at 2006-07-07 21:16 x
狩猟読本・・・・・
最後のページに「複製不許」の文字がwwwwwあたりまえですがwww

私は聞き分けの良い、近所でも有名な良い子なので
スキャニングだけは勘弁してやりました。

ただでさえロバさん攻撃された後なんで
ヘタレの私にゃ ムリ!w
一人でニヤニヤすることにしました アヒャヒャ

ヘタレな私をどうかお許し下さい プー
Commented by よしよし at 2006-07-07 21:39 x
残業続きで釣りができないのですか?それは悲しいですね。
今年は何年ぶりかの大漁遡上で、鮎釣りの勉強には最高です。
数を釣ることが、上達の早道だと思います。
早く、早く来ないとぉ〜〜(^^)

「うりゃゴルゴ16256」面白い名前です〜〜(笑)
こんにちは、うりゃさん。
ゴルゴ13・・いいですね〜大好きな漫画です。
あれを見ていると、スコープを覗いて撃ってみたくなります。
風力と気温と標的までの距離と、いろいろ混ぜてピンポイントを打ち抜くのです〜〜(^^)
Commented by kai at 2006-07-07 21:42 x
ホトさん、こんばんは。
仕事が忙しそうで大変ですね…。体調は大丈夫ですか?
こんな時は十分に睡眠をとって下さい。
夜更しはいけませんよ?d(-_^)
Commented by ロシコ at 2006-07-07 23:02 x
すげー華やかな薔薇だ。。。ゴージャス。。。
ホトさん、疲れてるのね。酢と油。色は似ているけどねー。私は歯磨き粉と洗顔フォームを間違えたりします。洗顔フォームで歯を磨くと口の中は凄いです。オエオエします。

あー。レミントンさんありがとー。がんばって勉強します!
Commented by たいちょ~  at 2006-07-08 07:53 x
ホトさん、おつかれさま。レミントンさん優しいなー。仕事をみんな任されるのは出来る人の宿命です・・頑張りましょう!
自分もダウン寸前だったのが最近持ち直しましたよ・・みなさんのお陰です。明日は忘れなかったら山豚くんと鹿のアッカンベ~とサイクロン情報持って行きますのでお楽しみにー。
Commented by マコト at 2006-07-08 09:40 x
ホト様だいぶお疲れのようですね。
私も7月に入り部署移動で苦しんでおります。
でも、ほと様、たけちゃんとお近づきになれたので、私的には楽しみが増えました!
今朝は、釣りがてらキジを見に行ってきましたが、またもや、小僧に先に見つけられてしまいました。綺麗なキジでしたよ。
デジスコがあったら...。
釣りはまったく駄目でした♪
Commented by hototo-gisu at 2006-07-09 22:52
>うりゃ’ゴルゴ13256’さん
そうなのよね、いろんなヤカラがいるから・・・ねぇ。
それにしても、狩猟読本のカラーのトコ、アヒャヒャですよ!
たけちゃんが『ヒグマ』を見て、「これって、”人面”熊だね!」
よ~く見たら、まさにその通りです! 見て見て~~♪
Commented by hototo-gisu at 2006-07-09 23:04
>よしよし師匠
疲れて、鮎釣りをする気持ちが起きません・・・(泣)
しかし、今日は約束の射撃練習に行ってきました。
主人の私に反して、サイクロンは絶好調です!(笑)

今月は無理ですが、来月からは大丈夫だと思うし、もう、9月に入ったら、有休取って、”鮎釣り三昧”します! そのつもりで乗り切ります!!
快気祝いの日程決まりましたので、明日ご連絡します。
どうか、鮎ご持参の上、ご参加下さい!! お願いしますm(__)m
Commented by hototo-gisu at 2006-07-09 23:08
>Kaiさん
優しいお言葉、ありがとうございます~。 
元来、丈夫に出来ているので、無理がきくのかも知れません。
でも、夜更かしは改めようと思います。 今日もすでに遅いですが・・・
Commented by hototo-gisu at 2006-07-09 23:11
>ロシコさん
私も、歯磨き粉と洗顔クリーム、間違えます(笑) オエオエですワ!!

今日は、お疲れさまでした~。 快気祝い、楽しみにしています!
Commented by hototo-gisu at 2006-07-09 23:22
>たいちょ~さん
お疲れさまでした! 銃の構え方、参考にさせて頂きます!!
ところで、たくさんのお肉、ありがとうございます。 ニコルさんから頂いたのと合わせて、快気祝いには充分過ぎるほどです。
帰ってきて、鹿のスペアリブと焼肉用肉をタレに漬け込み、冷凍しました。
”ハツ”がちょびっとしかなかったので、皆がケンカするといけなので、元気付けにワタクシが頂戴いたします! ちょっと、つまみ食いするのは板長の特権でありますよ! ハァ~、パワーが欲しいです。
たいちょ~も、タイチョ~(体調)にきをつけてね!(ヘタなシャレ、スイマセン)
Commented by hototo-gisu at 2006-07-09 23:35
>マコトさん
今日はハゼ釣りを体験させてくれて、ありがとうございました!
たけちゃんも私も、マコトさんとお近づきになれて、楽しいことが増え、嬉しいです。
今日見たのは、間違いなく”鱒”でした!! レインボーだと思います。
とにかく、ボラとは魚体がまるで違いますし、あの斑点はボラには無いはずです。 いくら疲れていても、マスとボラは見間違いません!
ア~、釣って、証拠をお見せしたいけど・・・ Hクン、釣ってくれないかな~