人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
自然
と或る日常のこと
料理、日本酒、ワイン
ジムニー、エッセ、ハスラー
鳥猟、エアー・ライフル
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:10
こんにちは♪ 張り替え..
by kai at 13:38
>kaiさん あけまし..
by hototo-gisu at 16:37
あけましておめでとうござ..
by kai at 22:55
>坪ちゃん こんにちは..
by hototo-gisu at 09:44

記事ランキング

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
アウトドア

また、明日から頑張るとするか・・・

また、明日から頑張るとするか・・・_a0056140_23533212.jpg小学生の頃、学研の『学習と科学』という本があり、母が『科学』を買ってくれていたが(弟の為だったのか覚えていないけど)、その付録が今でも欲しいなぁ~と思ったりする。
顕微鏡みたいなものを組み立てて、模写したい絵柄を左に置き、その”顕微鏡モドキ”を覗きながら絵柄をなぞると、右側に、その絵柄と同じものが描けるというものとか、感熱紙を利用した”写真機”みたいなものとか・・・ 勉強は嫌いだったけど、そんなものにワクワクしていたものだった。

ある時、新聞に「大人用の『学習と科学』。・・・・付録の本格的なプラネタリウム ・・・・・人気の為、増刷します。」と書いてあった。
星を眺めるのが好きで、『物理部』に入っていたこともある私が黙って見逃すはずはない!
また、明日から頑張るとするか・・・_a0056140_12677.jpg
注文していたものが、ようやく届いた。
折りしも、7月7日、七夕の日☆
残業が終え、本を携えて、元『科学部』のたけちゃんのとこへ行った。

「『学習と科学』、なつかしいっ!!」
たけちゃんのトコに持っていったら、きっと付録のプラネタリウムを組み立ててくれるだろうと期待していたが、早速着手してくれるとは思わなかった。
私も「作り方を読む」くらいの手伝いをしながら、組み立て作業が進められた。
で、出来上がったのがコレ→

明かりを落とし、スイッチを入れると、「星が降る・・・」という言葉通りで、あまりの星の数の多さに圧倒されてしまった。見慣れてくると、本当の星空を眺めているかのようだ。
あの星が瞬いたのは何百光年前・・・
私の存在は、宇宙的観点からすると、ほんの一瞬だ。

今日は、たいちょ~さんやロシコさんと約束していた「射撃練習」に行ってきた。
サイクロンを所持して、これで4回目(!)の射撃練習。
またマガジンの装填がうまく出来なくて悩む・・・。 
あたりを見回すが、皆、真剣に自分の射撃に没頭しているので聞くわけにもいかず、あ~じゃない、こ~じゃないと悩むこと数分・・・やっと装填成功♪
30メートルを狙うと、5発ともほぼ真ん中に当たっていた。
次に50メートル。
依託して撃ったが、直径7,5センチのヒットゾーン内から外に外れることはない。
自分のフィールドスコープで見ていたたけちゃんが、
「サイクロンって本当にすごい銃だね」と、呟いた。
そうでしょう? 腕じゃなくて、銃の完成度が高いってことがわかるでしょう?
立射もしたが、疲労が溜まって銃が支えるのに苦痛なので、3発でギブアップ。
50発ぐらい撃って、全てヒットゾーンにまとまっているので何となく満足。

帰り道にある川に寄ったら、偶然そのそばでマコトさん達が「ハゼ釣り」をしていた。
で、ハゼ釣りも体験出来た。

連日の残業で疲れていた神経も、こういった楽しい出来事で癒されていく。

明日からまた残業の毎日が月末まで続くだろう。
でも、精神的に元気なら、きっと乗り切れる! 
そう思いながら、たいちょ~さんから預かった、鹿のスペアリブを半分にして
特製タレに漬け込んで冷凍した。 
「ロシコさんの快気祝い」で会う皆の顔が浮かぶ・・・ 楽しみだなぁ~♪
by hototo-gisu | 2006-07-09 23:15 | と或る日常のこと | Comments(34)
Commented by マコト at 2006-07-10 07:30 x
ホトさん、おはようございます!
昨日の晩御飯はハゼのかき揚げ丼でした。
クセもなく美味しかったですよ~。もう少し川が綺麗だったらとは思いますが...。
今度は、たけちゃん用に右巻きのリールを用意しておきます♪
さぁっ!今週も頑張りましょう!
Commented by うりゃ@ゴノレゴ13268 at 2006-07-10 08:34 x
ハゼかき揚げウマソー、ヨダレもんですね・・・・

JAFTA行きたいデス。
近くても栃木?だったっけかな・・・
岩本山や笠取やら遠すぎデス。

サイクロンのマガジンはコッキング位置は二の次で
とりあえずどこでもいいんで装着するですよ。
そのあとクリクリ回して1発目位置見つけるですよ。
たぶん、これ最強!
もっと詳しい人補完お願いするです。

あ、あと情報!
マガジンの心棒に薄~くグリス塗ってあるですよね?
そのグリス切らしてマガジンの穴のエッジで心棒傷つけて
マガジンがきれいに回らない(弾の穴位置がづれる)
と、鉄砲屋さんに持ち込んだ人がいました。(鉄砲屋息子談)
グリス切れ&マガジンの取り付け角度がいい加減で無理やりコッキングで発生だそうです。

私も薄~く塗っておきました。←極度のビビリなんでwwww
Commented by ロシコ at 2006-07-10 08:48 x
プラネタリウムー。わーい。たけちゃん凄いなー。何でもできちゃうのね。
昨日はお疲れ様でした。そしてDVDありがとうございました♪素晴らしかった・・・プロフェッショナルだわ。さずが。
「をー」「すげー」「をー」と感嘆の声をあげながら観ました。

鹿のスペアリブ!!あーもー。腹へって来ました。さっき朝からピザを食ったばかりです。
楽しみにしてます!!


Commented by たけちゃん at 2006-07-10 22:12 x
>マコトさん
いえいえ、心配には及びません、次回からはマイタックル持参で参加しますから。もちろん右巻きです、軟派やろーですw

>うりゃさん
どんどん、どしどし教えてあげてくださいm(_ _)m
なにせ、毎回マガジンで悩んでるみたいですから(家で練習すればいいのに、、、300回くらい)

>ロシコさん
たいした内容でなくてすみません(^^; 勝手に撮らせてもらってるのでモデル料ってことで(⌒o⌒;A
Commented by たけちゃん at 2006-07-10 22:35 x
>Hotoサマ
天体好きのあなたに耳寄り情報!!!
天の川をはさんで一年に一度だけ会えるおりひめ(ベガ)とひこぼし(アルタイル)は15光年離れてるってさー

「おーい おりひめぇー」って呼んでから「なによぉ〜ひこぼしぃ〜」って返事が来るのに30年だぜ! 

どーするよ、バーベキューの打ち合わせだけでシワだらけになっちゃうじゃん( ̄▽ ̄;)
Commented at 2006-07-10 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hototo-gisu at 2006-07-10 23:29
>うりゃ@ゴルゴ13268さん
サイクロン情報、ありがとうございますぅ~♡
マガジンには、苦労してます。。。ただ単に練習が足りないだけなのですが・・・ハイ。 
エッ、あのグリースって、そんなに重要な意味があったの?!
早速、塗りなおします!!
「サイクロンはカビやすい!」と聞いているので、ビビリのワタクシは、カビない手入れだけは、毎回怠りません!
でも、ほ~んと、サイクロンって良い銃だと思いません???
Commented by hototo-gisu at 2006-07-10 23:40
>ロシコさん
昨日は、お疲れさま~~!
鹿のスペアリブは、少ししかないから、早い者勝ち・・・だけど、レディファーストということで、皆、ロシさんに譲ってくれるでしょう!
ただ・・たいちょ~さんの肉処理が上手なんで、スペアリブ側(骨側)には、あまり肉、付いていないのですが・・・肉は肉で、大量にお預かりしていますので、心おきなく食べて下さい。(ウチの冷凍庫はニコルさんと、たいちょ~さんからお預かりしたお肉でギュウギュウ詰めになってマス!!)
Commented by hototo-gisu at 2006-07-11 00:00
>たけちゃん
あのねぇ~、織姫とひこぼしは、人間じゃないから、トシをとらないのっ!(笑)
シワもないのっ!! (やけに、こだわるワタシ・・・)
で、天の川でバーベキューするの(・・?  さそりとか、カニとかを焼いて?
ビールは、★印のサッポロビール??? zzz・・・眠い・・・ワタシ・・・
Commented by hototo-gisu at 2006-07-11 00:46
>マコトさん
こんばんは~ さっき寝ぼけて、コメント消してしまいました・・・
昨日は、初めてのハゼ釣り体験でしたが、Hクンの教え方が見事なので、大物をゲット出来ました! 
それに「ホトちゃん」って呼ばれたのが、嬉しかったなぁ~(*^_^*)

何を食べているか、何を投与されているか良くわからない養殖のサカナよりも、自然で元気に泳いでいる魚のほうがイイに決まっています☆
今度、フグ釣ったら一報下さい~。 回収に伺いマ~ス!!

謎のトラウトは、メインのほうの川にいるヤツでしょう。
濁っていたから、ちょっとだけ避難していたところを、ワタシにみつかったのだと思います。 
たけちゃんが、デジカメで撮ったので、拡大すればシルエットでわかって頂けるかな~と思いますが、なんせ偏光レンズではないので、ちょっと見にくいかな・・・? ボラじゃないよ~、絶対に~~!信じて~~!!
Commented by まり~んまぐなむ at 2006-07-11 21:15 x
「学習と科学」ってドキドキした思い出ありますよね。
でも、以前息子&娘に購読させてた事あったんだけど、今の子(ウチの子)ってあんまり遊ばないっちゅうか喜ばないんですよね。
顕微鏡や電子ブロックも買ったけど意外と使わないしね~
(半分自分が子供の頃欲しかったダケってのも有りますが…)

ウチは半山中なんで星もキレイに見えるんですが、
根性無しなんで望遠鏡(ミード20cmシュミカセ)持ってても使いやしない。
最近は双眼鏡かスターライトスコープでたま~に見てるくらいですよ。でもプラネタリウムって心引かれるなぁ~

あと、
もしかしたらホトさんがタンク余らせてるかもって
たいちょ~さんに伺ったんですが、どうなんでしょうか?
もしも、まだお持ちで行き先無いならお譲りいただけませんか?

ただ、コンドルの所持許可の雲行きも悪いんで、
まだ確定じゃありませんけど…
Commented by マコト at 2006-07-11 21:48 x
ホト様!信じてますとも!
だって、ホト様がボラとトラウトを間違える訳ないですもんね!
私の目標は謎のトラウトを仕留めることです。
小僧もやる気満々です。
Commented by hototo-gisu at 2006-07-11 22:09
>まり~んまぐなむさん
やっぱ、星はナマ?で見るのが、一番キレイでしょう。
私が住んでるところは高台で、町の明かりが邪魔をして、星が良く見えないのです(泣)

たいちょ~さんから聞きました!
正直に申し上げて、私は「ハンティングネット」(うりゃさん、大好きなトコでしょ?)で買ったのですが、200気圧なので、サイクロンに入れるにしても180気圧ぐらいしか入らないのです。それはそれでいいのですが、10リットルなので、メチャ重いです!! 女の私には運べません!(といっても、根性で一度だけ射場に持ち込みましたが・・・)
保証書も付いてますし、本当に、2度しかバルブを開けていません!!
新品同様です。 ヤフオクで売るつもりでしたが、UPするヒマがなくて、そのままになっていました。
もし、これでよければ、ハンティングネットの価格より気持ち引いて譲りますよ! 快気祝いの時に持って行きましょうか?
コンドルは他でもなかなか所持許可が下りるのに時間がかかるみたいですが、下りないことはないと思いますので、大丈夫でしょう!
Commented by hototo-gisu at 2006-07-11 22:17
>マコト様!!
私も謎のトラウトのことを夜な夜な思い出しています(大げさ~~)
本流が濁った時が狙い目です!・・・って、あそこ、本流はいつも濁っているのですか?
Hクンのアブガルシア・・・カーディナル44? なつかしかったなぁ~
あの色合いが、たまりません♡ 道具は、思い入れも大切ですね!

昨夜は、マコトさんと同じ猟友会に入った夢を見ました。
「私はカラスは撃ちません!」って言っていたところで目が覚めました(笑)
Commented by まり~んまぐなむ at 2006-07-11 22:20 x
を~
ありがたき幸せ。
重いのは屁の河童なので全然気にしませんので。
怪奇祝いには行けそうなのでその際にでもお願いします。

ま~「申請銃確認書」のスゴイ内容ったらないですよ。
そのうちUpしますんで。
Commented by kai at 2006-07-11 22:53 x
「学習と科学」…小学生の頃とってましたよ~。でも、出来が悪い息子には「学習」しかとらせてもらえませんでした…orz
本当は「科学」の付録が欲しかったのに~。
ですから「学習」は、身に良くつきませんでした…。
大人の「科学」って…良いですか?
Commented by ニコル at 2006-07-11 23:37 x
ホト様・たけ様久しぶりでおじゃる
マコトさんにもいろんなとこでメッセージいただきながら、ご無礼ここでおわびいたします
私にとって地元のローカル祭礼は狩猟解禁と同等のビックイベントなのであります
しかしちょいとトラブルがあり完全燃焼ができず無念でごじゃる
まああ それも私の役目なのですが ふううーー
さてさて 私も科学をとっていた記憶が有りますが、最近の商人は上手いよね ヘヘ
チョットお金を残した我々世代に(ハハハハッハ)
昔買えなかった物が割安で出てると買っちゃうんだよね フフ
プラネタリウムを飽きて捨てるときは、千葉に着払いで送ってね ハハ
Commented by うりゃ@ゴノレゴ0.13 at 2006-07-12 08:53 x
うちも「学習」しかとらせてもらえませんでした。
なんかあった時のご褒美で「科学」きた時もあったっけ・・・

懐かしいです。

つうか、「大人の科学」って毎回ツボ突いた付録ですね。

子供に遊ばれてクチャクチャになっちゃいましたが
「エジソン式蓄音機」作ってたりしますwwww

付録とは思えないほどの造りでしたよ
まぁ付録が本体なわけですけどwwwww
Commented by hototo-gisu at 2006-07-12 12:34
>まり~んまぐなむさん
まり~んまぐなむさんトコのブログは人気があるせいか、夜はなかなかアクセスが成功しなくて、昼間見てます☆
胃潰瘍、大事に至らなかったようで、本当に良かったですね!
コンドルの所持許可も無事下りることを祈ってます。
ボンベは、新しい保証書と一緒に怪奇祝いの時に持って行きますね!
Commented by hototo-gisu at 2006-07-12 12:36
>Kaiさん
私も、このプラネタリウムの記事を読むまでは「大人の科学」知りませんでしたが、今回買って、本の内容を見ても、すごく面白そうですよ!
私・・・「学習」のほうは、むしろ記憶が全然ないです。。。
Commented by hototo-gisu at 2006-07-12 12:44
>ニコルさん
こちらこそ、ご無沙汰してますでおじゃる(笑)
おかげさまで、紹介して頂いたマコトさんとたけちゃんが超~ご近所同士で、おまけに話が合うしで、すっかり意気投合して遊んでいます。
ありがとうございました!
HP見ました! 地元のお祭りを残していくことは大変かも知れませんが、とっても意味深いし、地元の人々の宝物ですね! やっぱ、ここはニコルさんの人徳で乗り切るしかないでしょう。 若者や区長さんには、猟(漁)の獲物をご馳走したりしたのでしょうか? 地元に住んでいても野生のものを食べる機会はないでしょうから、喜ばれたでしょうね!
Commented by hototo-gisu at 2006-07-12 12:50
>うりゃ@ゴルゴ0.13さん
ゴルゴ13じゃなくて、ずいぶん、ケンキョなこと! アヒャヒャヒャ♪
「科学」って、うりゃさんがメチャ喜びそうな本ですよね!
「エジソン式蓄音機」・・・へぇ~、そんなのもあったの?
プラネタリウム付いて、2200円だったけど、それ以上に価値があると思いました。 私が組み立てたわけじゃないけど、付録の作り方も、とっても丁寧で、良く出来ていますよね~
Commented by マコト at 2006-07-12 20:03 x
あっ!ニコルさんが来てる~。お久しぶりです!
ニコルさんのHPの更新気長に待ってますよ~。
科学と学習、やっぱり買うのは科学でしたね~。
付録がとっても魅力的でした。
Commented by hototo-gisu at 2006-07-12 21:21
>マコトさん
こんばんは~☆ やっぱりマコトさんも「科学」でしたか!
昨日ね、「こんなに近くにパソピアンがいるぅ~~~」って、たけちゃんが感激してウルウルしながら?電話をしてきましたよ! よほど嬉しかったのでしょう。
私はMS-DOSでWord Starを使っていた頃、バリバリに仕事してましたが、それからしばらく遠ざかって、パソコンを使い始めたのは4年ほど前です。 今じゃパソコンのおかげで素晴らしい友人達に出会うことが出来、良かったなぁ~と思っていますよ!
Commented by たけちゃん at 2006-07-12 22:46 x
>ニコルさん
>プラネタリウムを飽きて捨てるときは、千葉に着払いで送ってね

それがですねー この付録すっごく良くできてて、針で削って星座を描くとか、オルゴールと組み合わせてクルクル回るプラネタリウムにするとか、最後は吊るして照明器具に・・・みたいに飽きないような加工の仕方まで説明付きで書いてあります。
なので、最後はHotoサマ宅の照明器具になってしまってる事でしょう(笑)
Commented by たけちゃん at 2006-07-12 22:51 x
>Hotoサマ

そーですよ、感動ですよ!

実は、もーすでに
チャリンコチャリチャリ♪チューハイグビグビ♪ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
してしまったですよ、、、もちろんふ・た・り・で!

上機嫌で今ご帰宅ですヽ(´▽`)ノあぼーん!!!
Commented by まり~んまぐなむ at 2006-07-12 23:06 x
うちのブログなんてヒマですよ~
ライブドアブログって再構築も遅くてなかなか変更が反映されないんすよ。
ヤフブロの方が夜は重くて大変ですけどね。

タンクお願いします~
当日キャッシュでお支払いしますよ。
我輩のブログコメントにメアド書く欄あるんでそこに入れていただければ
メール送りますんで。
(メアドはブログ上には公開されませんのでご心配なく)

横レスですけど,
パソピアンってもしかして あのパソピアですよね?
PA7010にOA-BASIC乗っけて液晶ディスプレイ付けて使ってましたよ~まだ物置に有るかも!
Commented by hototo-gisu at 2006-07-13 00:55
>まり~んまぐなむさん
タンクの件、ありがとうございます。 これからメアド書き込みます。

パソピアンって、そう、あのパソピアです! やはり物置にですか・・・(笑)
たけちゃんも物置にしまってあったそうですが、マコトさんちに通うのに自転車がイイと思い立ち、自転車を物置から出したところ、その奥にパソピアがあったのを見つけ、久々に出してみたそうです。
まり~んまぐなむさんのコメントを読んで、嬉々とするたけちゃんの顔が目に浮かびますよ!
Commented by たけちゃん at 2006-07-13 12:17 x
ききっききっ うっきぃーヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

昨日こんなの見つけました
http://homepage2.nifty.com/Y-Nakagawa/starthp/Plane/Plane2.html

ここまでやる人いるんだー すげぇ
Commented by うりゃ@ゴノレゴ1÷3 at 2006-07-13 12:39 x
をー スゲー

1個1個光度合わせて穴開けるて・・・・
根気がないと出来ないすね・・・・

間違っても私にゃムリです。
Commented by hototo-gisu at 2006-07-13 23:02
ききっききっ・・・って、もう、どうしちゃったのかと思ったわよ~(・_・;)
チューハイグビグビでチャリンコチャリチャリも良いけど、頭ぶつけないように気をつけてよぉ~(笑)

で、見ました、↑のHP! すごいねぇ~ホントに!
でも、これだけ天体観測にハマっている人でさえ、この「大人の科学」を買って工夫したってところに、この本の意味を感じました。
ワタシにとっても、「星空を気軽に楽しめる」以上の体験を、この本を通じて出来たように感じます☆
Commented by hototo-gisu at 2006-07-13 23:12
>うりゃ@ゴルゴ1÷3さん
アナタにムリにゃ、ワタシにゃ、ひっくり返ってもムリってもんよ~
↑のHPのヒトに車をイジラセても出来ないと思うけんね~(S弁)
やっぱ、ヒトには、得手不得手っちゅうもんが、あるのよ☆
そうよ、↑のHPのヒトは、サイクロン撃てないんだからぁ~ ネ~(^^)v
私達にはサイクロンがあるもんネ~~~♪
Commented by うりゃ@ゴノレゴ√13 at 2006-07-14 00:50 x
↑のHPの中の人が所持許可に走らない様お祈り申し上げます。

暇なくてサイクロン撃ててないっす。

つーか7/25に狩猟免許っす。
ホトさんが余計な事言うから、どーしてもハンサムヒグマに目が行ってしまうです。
ヤマシギの頭と胴体のバランスが崩れすぎてて勉強ならんす・・・
どーしても笑ってしまうのです・・・・・
Commented by hototo-gisu at 2006-07-14 12:15
>ハンサムヒグマ・・・
ハハハッ、笑えるでしょう? たけちゃんが「人面熊だ~」って言うから・・・
8月に更新講習受けるので、ヤマシギもチェックしてみます。
25日、きっと大丈夫だと思うよ~☆