人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~幼い頃、自然の中で遊ぶのが大好きだった女の子は今、こうなりました~


by hototo-gisu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

鮎釣り
渓流釣り、本流釣り
DIY/クレイクラフト/物作り
バラ、ガーデニング
自然
と或る日常のこと
料理、日本酒、ワイン
ジムニー、エッセ、ハスラー
鳥猟、エアー・ライフル
ロック(ブリティッシュ系)

最新のコメント

>kaiさん こんにち..
by hototo-gisu at 15:10
こんにちは♪ 張り替え..
by kai at 13:38
>kaiさん あけまし..
by hototo-gisu at 16:37
あけましておめでとうござ..
by kai at 22:55
>坪ちゃん こんにちは..
by hototo-gisu at 09:44

記事ランキング

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
アウトドア

当たっちゃいました~!!!

鴨に弾が当たったわけではありません。 その後、1度も猟に出てませんので・・・

年末ジャンボどころか、年賀ハガキの「切手シート」さえ、1枚も当たらなかった私達でしたが・・・

「クジ運、全然ないんだよなぁ~」と、たけちゃんからは、つねづね聞かされています。
「いいのよ、いいのよ、”悪銭身につかず”っていうし・・・(関係ないか?)」

そんな今日の午後のことです。

「○○さ~ん、荷物で~す!」と、外で声が・・・

玄関に出てみると、なにやら大きなダンボールが・・・
そこには・・・ 

え~~~っ?!


            
            
            
            
            
            
当たっちゃいました~!!!_a0056140_22314831.jpg

『ご当選景品:SHINJOサイン入りスポーツサイクル』 !!!(@_@)!!!

そういえば・・・
いつか、たけちゃんが、「SHINJYOのトレーディングカードなんか当たっても嬉しくないなぁ~。 折りたたみ自転車、当たんないかなぁ・・・」って、言っていたっけ・・・

「たけちゃ~ん、ちょっと来てぇ~~~~~~~!!!」

そのダンボールを見た、たけちゃんの第一声は・・・

「また、何か頼んだのかと思ったよ。」

ナニィ~~?! 人聞きの悪いぃ~(ーー゛)
これまで私が頼んだのは、”脱気パック器”と”冷凍庫”ぐらいですよ!
ええ、そりゃぁ、ちょっとヘンなモノには違いありませんが・・・

でも、良かったネェ! アウトドアのお店に行っても、”折りたたみ自転車”を欲しそうに見てたもんねぇ\(^o^)/

「今まで、クジなんか当たったことなくて、初めて当たったのがコレなんだよぉ~。」
早速、大喜びで乗り回し始め、写真撮影まで、してきちゃいました。

「ジムニーだけじゃなくて、エイトにも乗せられそうだよ!」

たけちゃんは、独身の頃から、ダイドーの缶コーヒーを、人一倍、愛飲していたから、その甲斐があったってものよね~☆

たけ「ジャック・ダニエルからも、何か貰わなくちゃ!!」

そうよ、その通りよ! 
この日本、いや、世界のどこを探しても、たけちゃんほど”ジャック・ダニエル”を飲んでいる人は居ないと思うよ! 
毎日かかさず飲んでるし、4日に1本は空けてるし、飲んでる途中でなくなったら、自転車で買いに行くし・・・ 
輸入元のサントリーから、表彰状モノですよ!!!

・・・それはさておき・・・、本当に良かったね!
春になったら、これでサイクリングしたら、さぞや気持ちがいいでしょうね(^.^)
いや、春まで、待てないでしょう。
今週末、川に行けたらいいね~♪ 私も久しぶりに猟に行きたくなっちゃったし☆
by hototo-gisu | 2007-01-18 23:34 | 自然 | Comments(19)
Commented by マコト at 2007-01-19 07:21 x
おはようございます~!
凄い~!?
きっと、その自転車もたけちゃんによってカスタマイズされて行くんでしょうね。デジスコアタッチメントとか、サイクロンアタッチメントとか、カモキャッチャーアタッチメントとか...。
Commented by minato412 at 2007-01-19 08:49 x
本当にあたるんですね、おめでとう。
私は、年賀状の2等が当たりました、もちろん初めてです。商品は50種類の中から選ぶのですが、家族の意見がばらばらで・・・。どれにしようかな?
Commented by kai at 2007-01-19 08:54 x
おはようございます。
新年からついてますね~♪私も、クジ運に恵まれない方です…。毎回、欠かさずジャンボ買ってるんですけど1度も当たらない、、、orz
贅沢は言いません!1度で良いから当たって欲しい…1等が。
二人でサイクリングするには、もう1台必要ですね~。(^^)
Commented by ニコル at 2007-01-19 10:36 x
私はこの企画を知ったときに「チャリが当たったらヤフオクで高値間違い無し」と思ったのですが
ヒエーーー本当に当たった人が身近にいた上に惜しげもなく外で使っちまったとは 笑
家の中で見ただけでヤフオクでしょーーーーーー!!!!!!
Commented by たけちゃん at 2007-01-19 17:19 x
>マコトさん
>きっと、その自転車もたけちゃんによってカスタマイズされて行くんでしょうね。

でしょうねでしょうね! ってあんまりいろいろ付けちゃうと折りたためなくなっちゃうかも!Σ( ̄□ ̄|||)
でも、デジスコアタッチメントってイイかも!!!
Commented by たけちゃん at 2007-01-19 17:30 x
>minato412さん
ねー本当に当たるんですね〜〜〜びっくらこいちゃったヾ( ゜д゜)ノ゛!

年賀状の2等もすごいぢゃないですか〜! 2等って何ですか?カニとかカラスミとかゆーふるさと小包みでしたっけ? うちは切手も当たらなかったです(┬_┬) まあ、一番当たって欲しいのはHotoサマの鳥撃ちですけど(爆)
Commented by たけちゃん at 2007-01-19 17:32 x
>kaiさん
本当についてましたよ〜♪
昔から懸賞の類いは当たったことなんかなくて、唯一憶えてるのが中一のころにロードショーって雑誌の懸賞で『トレーシーハイドサイン入りオリジナルメッセージレコード』が当たった事です(^^;

でも、そのレコードは今回の家の片づけで処分してしまいました。もしかしたら激レアで高値だったかも!
Commented by たけちゃん at 2007-01-19 17:41 x
>ニコルさん
前から折たたみ自転車欲しかったんですぐさま試乗しちゃいました(^.^;)
新庄ファンぢゃないのでサインはどーでもいいんですけど、、、そーかぁ高く売れたかも知れないのね!Σ( ̄□ ̄|||)

ふっふっふっ・・・そこでそーしないのが漢なのでつよ( ̄^ ̄)

あっそうでした! 獲物ありがとうございましたー 昨晩も「自転車も当たった事だし、宴しちゃおう会」で食させていただきましたm(_ _)m
Commented by ニコル at 2007-01-19 21:24 x
たーけちゃん 愛知語でたーけですよーーー
>中一のころにロードショーって雑誌の懸賞で『トレーシーハイドサイン入りオリジナルメッセージレコード』が当たった事です
懸賞物で名作「小さな鯉のメロディー」(笑)グッズですよね
スタート5000円でOKだったのでは
ちなみにチャリはスタート50000円でいけたのにーーー
Commented by hototo-gisu at 2007-01-19 22:02
>マコトさん
アタッチメントでしょ? さすがマコトさん、お見通しですね!
前輪のところを丹念に見ていた、たけちゃん曰く「ここに、ライトが付けられるね」・・・・つまりぃ、夜にウイスキーを買いに行く為って事???
良い子のH君やA君には、ナイショですよ!
Commented by hototo-gisu at 2007-01-19 22:15
>minato412さん
2等ですか! 凄いですね! 良かったですね~☆ 
おめでとうございます!! 今年は新年早々、縁起が良いですね。
この調子で射撃もバンバンいきましょう~☆

Commented by hototo-gisu at 2007-01-19 22:22
>kaiさん
私も全然、クジ運がないんです。 でも、あきらめちゃ、ダメってことがわかりましたね(・_・;)
めぼしい懸賞を見つけたら、片っ端から応募して、家計の足しにしようかなぁ~(^.^)
Commented by hototo-gisu at 2007-01-19 22:39
>ニコルさん
あれは10月頃だったでしょうか・・・たけちゃんのPCモニターが2つ並んでいるところの下にズラ~ッと旗のように貼り付けらていた応募シール・・・かれこれ50枚くらいあったでしょうか・・・
(そんなトコに貼ったら、仕事してて、気が散らないのかなぁ)と思う私に、
「ホントは”D-1”じゃなくて、デミタスコーヒーが飲みたいんだけど・・・」と言いながら、この懸賞の為に我慢してD-1を飲んでたですよ。
私はそのうちの1枚くらいしか貢献してません。 冷たい女です(ーー;)

・・・とまぁ、こんなわけで、これくらいの熱意がないと、懸賞も当たらないものなのかも・・・
(当たったらヤフオクで・・・)なぁ~んて、ニコルさんもまだまだ甘い(笑)

それよか、たけちゃん所有の超レア(マイナー?)なレコードとかを山のように処分しちゃったのですが、ニコルさんにあげれば良かったかなぁ・・・と、ちょっと後悔してます。 それをヤフオクで出してもらって、もし儲かったら、ナイショで、おこずかいをバックしてもらえば・・・
ナァ~ンチャッテ(●^o^●)
Commented by たけちゃん at 2007-01-19 23:21 x
>ニコルさん
そーですか たーけですか(ーー;) でもこの場合『おーたーけっ!』って言うんでしょうね。 ちなみに「ふざけてるんじゃないわよ!」ってのは「なぁーにたーけてるんだ!」って言うんですよね。この辺でも言う人いますよ。って方言トークになっちゃった(^_^;)

 家のどっかを探せばむかし兄貴がジャンプの懸賞で当てた『荒野の少年イサムスカーフ』が出てきそうですが、ちなみにそれはいかほどに・・・
Commented by ニコル at 2007-01-20 16:06 x
あああのあのーーーー!!
>家のどっかを探せばむかし兄貴がジャンプの懸賞で当てた『荒野の少年イサムスカーフ』が出てきそうですが、ちなみにそれはいかほどに・・・
私も持ってました≪イサムスカーフ≫
あれは確か応募券+500円を送るともれなく当たる物だったと思いますが、小学生当時貴重な500円を使いながらパンティーストッキングの切れ端みたいな粗末な物が送られてきてディープインパクトを受けた記憶があります ハハハ
わたしは夢中になって読んだ漫画ですが「なつかしのキャラ」みたいなTV番組でも取り上げたことが無いですよね ヘヘ
さほど価値が無さそうです
イサムだったら鴨や猪を外しそうもありませんね 飛んでるスズメもスラッグで当てるでしょうね

Commented by Lucky at 2007-01-22 21:33 x
Hotoさん、今晩は。
>猟に行きたくなっちゃったし
→ヒヨドリ猟に行ってみたら?
僕は土曜日、ヒヨドリ撃ちに行きましたよ。
10羽回収しました。面白いし、美味しいし。
 ところでスコープ、Bushnell legend 5x15買いました。
向こうのフォーラムにGoodと言う書き込みあったんで衝動買いしました。
乗せ変えは未定ですが、その内同じスコープになります。
Commented by hototo-gisu at 2007-01-23 09:12
>ニコルさん
ヤフオクに出せそうなモノを物色中です(笑)
何か見つかったら、まずはニコルさんに査定してもらいますね!
Commented by hototo-gisu at 2007-01-23 09:19
>Luckyさん
明朝、早起きして、ハト猟に行ってきます!
同じスコープを買ったんですね! 
Legendは、いいスコープだと思います。 買って良かったですよ! 
使いこなしていない私が悪いのです(ーー;)
早く乗せ替えをして、Legendの名誉回復をお願いします!(^^)
Commented by Lucky at 2007-01-23 19:34 x
ハト撃ち良いですね、ハト飯ですが、骨を石の上で金槌で初めはソット叩いて、段々しっかり叩いていくとネバリが出てきますので、これを親指の爪位のダンゴにして、身も親指の爪位に切って、後は鳥ご飯と同じ要領で炊き込むと美味しいですよ。
 Legend。
今日載せました。ーーー半日掛かりました。
 取り説には光学センター出しして出荷してあると書いてありますが、出ていませんでした、僕のスコープだけだとは思いますが。
 取り説にも書いてありましたが、上下は後ろ側のマウントにスペーサー入れました。
 左右は光学センターで銃身軸とほぼ合いました、微調整は実射後に必要だと思いますが。
 MIl-dotは正確です、やはり15倍で1milです。
その内、ヒヨ撃ちで実射確認します。